« 「ゴチになります!12」で2人のクビが決定 | トップページ | 2012年箱根駅伝の予想 »

2011年12月29日 (木)

今年の走り納め(+サッカーの天皇杯)

今日は正午前から、10キロほどのランニングに出かけてきましたrun

10日ほど前にも同じコースを走ったのですが、その時と比べて、
歩道と車道の間の雪山の高さが違っていました。
Heiwa

コース途中で西野神社に寄って、一足早い参拝を。
Nishino1

Nishino2

今日が、おそらく今年の最後のランニングとなります。

ジョグノートの記録によると、

 1月   22キロ
  2月   44キロ
  3月   67キロ
  4月 125キロ
  5月 142キロ
  6月 154キロ
  7月 161キロ
  8月 195キロ
  9月 131キロ
10月 109キロ
11月   35キロ
12月   42キロ

の計1228キロとのこと。1年間、特に大きな故障や体調不良も無く、
コンスタントに走ることができたので、素晴らしい1年でしたhappy01

そして午後からは、サッカーの天皇杯準決勝の中継を観ました。

FC東京 1-0 セレッソ大阪
京都サンガF.C.  4-2 横浜Fマリノス(延長戦)

ということで、J2リーグのチームが天皇杯の決勝に進むことすら
初めてとのことですが、今回はまさかのJ2対決の元日決勝に。

思い出せば、5年前のコンサドーレ札幌のベスト4進出は懐かしいですな。

まぁ、J2同士の対決と言っても、FC東京は来年はJ1ですし、
京都は来年のJ1昇格最有力候補とも言われていますし、
そこまで意外な結果では無い印象も。

特に京都-横浜の試合は、後半ロスタイムに横浜が執念の同点劇で
延長に持ち込めば、その延長後半で京都が、途中出場のユース所属の
久保裕也(not 巨人)のゴールで決勝点と、凄い試合でした。

この、現在高校3年生ながら、今年のJ2リーグで10得点の久保選手や、

「遠くの宮市よりも近くの宮吉」

でお馴染みの19歳の宮吉選手など、来年のJ2リーグでの京都は
かなり楽しみなので、

「再来年、J1リーグで闘おう!」

と、北海道の地から言っておきますsmile

元日の決勝戦、ニューイヤー駅伝を観たあとにチャンネルを変えて、
2012年一発目のサッカー観戦を楽しみたいと思います~。

|

« 「ゴチになります!12」で2人のクビが決定 | トップページ | 2012年箱根駅伝の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53601781

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走り納め(+サッカーの天皇杯):

« 「ゴチになります!12」で2人のクビが決定 | トップページ | 2012年箱根駅伝の予想 »