« 今シーズン初の雪道ランニング | トップページ | コンサドーレ札幌のJ1昇格が正式決定 »

2011年12月11日 (日)

金魚

今年の我が家の地味な重大ニュースとして、

「金魚が産卵」

というのがありました。

3年前ほどから金魚を飼っていて、現在は3匹の息子と娘がいるのですが、
その金魚が、今年の5月にまさかの産卵を。

産まれたのはたぶん100匹以上だったと思うのですが、成長させるのは
なかなか難しく、日に日に数が減っていって、1ヶ月後には10匹以下に
なっているような状況でした。

しかし、ナンダカンダ言いながら、半年以上経過した現在、
生き残った3匹の孫が立派に成長して、元気に泳いでいます。
Kingyo
3匹とも、体長もおそらく10センチほどまでに成長しています。

あれこれと調べてみると、やはり順調に成長させるのは容易ではなくて、
全滅してしまうことも珍しくは無いとのことで、半年以上経過した段階で
この「3匹」という結果は、まずまずの好成績のようでhappy01

|

« 今シーズン初の雪道ランニング | トップページ | コンサドーレ札幌のJ1昇格が正式決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53461151

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 今シーズン初の雪道ランニング | トップページ | コンサドーレ札幌のJ1昇格が正式決定 »