« S指定席、B自由席、B自由席ビジターが完売のようで…… | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×FC東京) »

2011年12月 1日 (木)

あと2日

プロ野球で、我らが中日ドラゴンズの浅尾投手がセリーグMVPを獲得という、
非常に嬉しいニュースのあった今日ですが、今は2日後のサッカーのことで
頭が一杯ですsoccer

今年のコンサドーレ札幌、ここまでの37試合の結果は、

 1.●愛媛FC 0-2(A)
 2.●湘南ベルマーレ 0-1(H)
 3.△FC東京 0-0(A)
 4.○ザスパ草津 1-0(H)
 5.●ロアッソ熊本 0-1(A)
 6.○ガイナーレ鳥取 2-0(H)
 7.●サガン鳥栖 0-1(A)
 8.○ファジアーノ岡山 2-1(H)
 9.○大分トリニータ 1-0(A)
10.●横浜FC 0-2(H)
11.○FC岐阜 3-1(A)
12.△カターレ富山 0-0(H)
13.△栃木SC 1-1(A)
14.△ギラヴァンツ北九州 0-0(H)
15.○愛媛FC 3-1(H)
16.○水戸ホーリーホック 2-1(H)
17.●ジェフユナイテッド千葉 0-2(A)
18.○FC岐阜 1-0(H)
19.○カターレ富山 2-1(A)
20.○ジェフユナイテッド千葉 4-0(H)
21.○京都サンガF.C. 2-1(H)
22.●ファジアーノ岡山 0-1(A)
23.○水戸ホーリーホック 2-1(A)
24.○栃木SC 1-0(H)
25.○ギラヴァンツ北九州 3-0(A)
26.○東京ヴェルディ 4-2(H)
27.△徳島ヴォルティス 0-0(H)
28.○横浜FC 2-1(A)
29.●サガン鳥栖 0-1(H)
30.●京都サンガF.C. 0-4(A)
31.●ガイナーレ鳥取 0-1(A)
32.○徳島ヴォルティス 2-0(A)
33.○ロアッソ熊本 3-0(H)
34.●東京ヴェルディ 1-2(A)
35.○大分トリニータ 2-0(H)
36.●ザスパ草津 1-2(A)
37.○湘南ベルマーレ 2-0(A)

開幕戦の3月5日の、アウェーの愛媛戦はNHKでテレビ中継があったので
観ていたのですが、残念ながら完敗でした。

その当日、このブログに書いた文章をコピー&ペーストします。
---------
サッカーJ2リーグ 開幕戦 愛媛

愛媛FC 2-0 コンサドーレ札幌

得点:前半16分 ジョジマール(愛媛)
        後半11分 赤井秀一(愛媛)

今日の試合の最大の見どころは、後半28分に交代出場で入ったチアゴが、
パワープレー要員として、前線で起用されたことですかねsmile

たしかに今日の試合はスコア以上の完敗という感じでしたし、
今日の試合だけを見たら、

「今年は、20チーム中の20位もあり得るかも」

と思ってしまいそうになりますが、あえて前向きに書けば、良かったところも
それなりに見られて(「どこが?」という質問は一切受け付けません)、
もちろん悪かったところは満載でしたが、まぁ、来週の日曜日、札幌ドームでの
ギラヴァンツ北九州戦に期待します~。
---------


ということで、「良かったところもそれなりに見られて」というような、
あの試合当日の夜に少しでも前向きなコメントを書いていた自分を
全力で褒めてあげたいと思いますdelicious

その後の1ヶ月半ほどの中断期間があったためですが、
今シーズンの初ゴールが生まれたのは、開幕から2ヶ月後でした。

4試合目の草津戦の後半ロスタイムでしたね(宮澤の決勝ゴール)。
その直前の、チアゴの幻のゴールが懐かしい……。

ここら辺を振り返ってみると、まさか今の時期、最終戦が昇格が懸かった試合で、
札幌ドームのチケットの売れ行きを細目にチェックし、妙に興奮している状態に
なっているとは、世の中は分からないものですな~。

7月9日の、15試合目の愛媛戦、途中出場の横野が2ゴールを決めて勝った試合、
その後のチーム成績を見ると、あの試合が大きかったのかも。今年の数少ない、
地上波(?)でテレビ中継された試合だったので、余計に印象に残っています。

今年の札幌は今のところ、37試合で20勝12敗5分け。
ちなみに去年は36試合で、11勝12敗13分け(19チーム中13位)。

こうして見てみると、負けの数は去年と同じなんですよね。
単純に考えると、去年は引き分けていた試合を、今年は勝てるようになったという
ところでしょうか。

いよいよ2日後。とにかく今から落ち着きませんhappy01

|

« S指定席、B自由席、B自由席ビジターが完売のようで…… | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×FC東京) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53382232

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日:

« S指定席、B自由席、B自由席ビジターが完売のようで…… | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×FC東京) »