« 「ゴチになります!12」は残り2戦 | トップページ | 今シーズン初の雪道ランニング »

2011年12月 9日 (金)

1993年12月第1週シングルTOP10(Mステより)

先週のミュージックステーションの

「BIRTH YEAR SONGS~生まれ年のヒット曲を知っていますか~」

のコーナーは、1993年12月第1週のランキングでした。

  1位 TRUE  LOVE/藤井フミヤ
  2位 Jumpin'  Jack  Boy/WANDS
  3位 クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)/サザンオールスターズ
  4位 Try  Boy,Try  Girl/前田亘輝
  5位 きっと忘れない/ZARD
  6位 Tears/X  JAPAN
  7位 なぜに君は帰らない/CHAGE  and  ASKA
  8位 You  are  free/CHAGE  and  ASKA
  9位 永遠をあずけてくれ/DEEN
10位 今を抱きしめて/NOA

この18年前は、僕は高校2年生でした。

当時、ビーイング系大好き少年だったので、このTOP10の中に
WANDS、ZARD、DEENと3曲入っていて、現在34歳のおっさんは
テレビの前で少し興奮しましたsmile

「Jumpin'  Jack  Boy」と「きっと忘れない」は、WANDとZARDのヒット曲の中では
そんなに目立つような曲ではないかもしれませんが、どちらも僕の大好きな曲です。

そして、DEENの曲は、「ポケベルのCM曲」という紹介がされていて、
時代を感じました。

このランキングのすぐ後の、1993年12月10日に発売された
大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の中にも、

「♪どこにいても捕まるようにポケベル持ったわ」

という歌詞がありますし、この当時はポケベルが流行っていたんですよね~。

とはいえ、僕は実際にはポケベルを触ったことが無いので、
どういうものだったかは良く分からないのですがdelicious

|

« 「ゴチになります!12」は残り2戦 | トップページ | 今シーズン初の雪道ランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53443665

この記事へのトラックバック一覧です: 1993年12月第1週シングルTOP10(Mステより):

« 「ゴチになります!12」は残り2戦 | トップページ | 今シーズン初の雪道ランニング »