« 年末年始のテレビ番組 | トップページ | 今年の走り納め(+サッカーの天皇杯) »

2011年12月29日 (木)

「ゴチになります!12」で2人のクビが決定

今日の夜は、日テレ系で放送されている「ぐるナイ」において、
年末恒例の国民的行事(?)である、

「グルメチキンレース ゴチになります!」

の、クビが決定する最終戦スペシャルの放送がありました。

最終戦の前の、年間のクビレースの状況は、

1位 佐々木 希 83万6,975円
2位 田山 涼成 55万2,200円
--------------
3位 江角マキコ 53万1,400円
4位 国分 太一  45万8,600円
5位 岡村 隆史    35万 1,00円

で、今年は例年と違って上位(下位?)の2名がクビになるという厳しい闘い。
そのため、佐々木さんは今日1位になって年間の自腹額を大清算しない限りは、
クビが決定という苦しい状況に。

そんな中で、設定金額が4万円となった今日の結果は、

1位 琴奨菊 4万200円
2位 宮里 藍 4万600円
3位 江角 マキコ 4万2,200円(おみや代9万円)
4位 佐々木 希 4万4,300円
5位 岡村 隆史 4万4,700円
6位 国分 太一 4万6,000円
7位 田山 涼成 4万8,300円

となり、佐々木さんは4位通過で、普段の回だったら何事も無くおみやを貰って
「良かった、良かった」で終わるところなのですが、この結果でクビが決定となり、
この発表の段階で無念の退場sad

もう1人は、今日最下位となった田山さん。
結果としては、この2人がクビになってしまいました。

毎年の恒例行事なのですが、ただのテレビのバラエティ番組の一企画ながら、
このクビの放送回は切なさと寂しさが入り混じった感情になりますな。

今日は最下位になれば全員がクビになっていたという状況でした。
注文の状況から、2万1千円の品を1万円と予想しながら、さらに
ラストオーダーでデザートを一品追加した太一くんがてっきりクビかと
思ったのですが、太一くんの「残留力」は凄いですねdelicious

1年前の最終戦では、同じ大相撲界から横綱の白鵬関がVIPチャレンジャーとして
挑戦して、豪快に食べ過ぎて、完全にオーバーの最下位という出来事があったの
ですが、今年の琴奨菊関はその正反対に見事なニアピン賞でした。

2位の宮里藍さんと合わせて、今年の最終戦のVIPチャレンジャーは
凄過ぎましたhappy01

これで、岡村さん、太一くん、江角さんが残って、ここに矢部さんと
新しい女性の方が加わっての5人でレギュラー体制となって、
「ゴチ13」が来年からスタートするとのこと。

新メンバーの発表は、年明けの1月5日(木)のぐるナイスペシャルで
発表されるとのことなので、今からあれこれと予想と妄想をしながら
楽しみにしておきます~。

|

« 年末年始のテレビ番組 | トップページ | 今年の走り納め(+サッカーの天皇杯) »

コメント

私も太一君の2万円のものを1万円と予想し、デザートを追加した時はダメかと思いました。
きっとギリギリのラインだろうなと思いましたけど、やっぱり何か持っていますね。
私は申し訳ないですが太一君が残れば良かったので良かったです←ひどい
でも、田山さんは良い方でしたね。そして面白かったです。いなくなっちゃうのが寂しいです。
新メンバーは女優さんなんですね。
誰なんでしょう。私もいろいろ妄想して1月5日を待とうと思います。

投稿: 苗坊 | 2011年12月29日 (木) 23時04分

>苗坊さん

僕も太一くんの残留を第一に願っていたので、
ほっと一安心ですsmile
田山さんにも残ってほしかったのですが……。

佐々木希さんも、その前の森泉さんも、最初の頃はあまり
好きになれなかったのですが、2年見続けていると、
サヨナラとなるのが何となく妙に物悲しい気分が……。

新しいメンバーが誰になるのか、たぶん予想が当たることは無いと
思いますが、楽しみに1週間後を待ちましょう~。

投稿: しげた | 2011年12月29日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53601237

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴチになります!12」で2人のクビが決定:

« 年末年始のテレビ番組 | トップページ | 今年の走り納め(+サッカーの天皇杯) »