« まぶしい季節が黄金色に街を染めて | トップページ | 「2011年全日本大学駅伝」は日曜日に »

2011年11月 3日 (木)

五天山公園までのランニング

今日は正午過ぎから、札幌の西区福井にある五天山公園まで
ランニングをしてきましたrun
Gotennzan

途中のコース沿いにあったお地蔵さん達に見守られながら、
無事に到着。
Ozizousan

そして、この五天山公園内で普通に行ける1番高い「第2見晴らし台」を目指して、
ちょっとした登山マラソンをsmile

距離は短いながらも、最後は急な登り坂にゼーゼーと呼吸を乱しながら、
何とか到着しました。
Tenboudai1

Tenboudai2

写真ではイマイチ伝わらないかもしれませんが、非常に良い眺めでしたhappy01

今日は祝日という事もあり、小さい子供達を含めた、家族連れと思われる
方々がたくさん公園内にいました。

その公園内を、1人で黙々と走る30代半ばのおっさん。

「同年代の友人たちが家族を築いていく~」

と、昔にミスチルが歌っていましたが、そこら辺はとりあえずどうでもよくて、
この公園内には、パークゴルフ場も設けられていました。
Parkgolf

パークゴルフは興味があるので、いつかチャレンジしてみたいです。

今日の札幌市の最高気温は14.9℃ということで、日差しsunも充分にあって、
今の時期としては絶好のランニング日和でしたhappy01

---------
プロ野球セリーグ  クライマックスシリーズ  ファイナルステージ第2戦(ナゴヤドーム) 

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3
中日   0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

勝ち:石川
セーブ:館山
負け:チェン

ホームラン
 ヤクルト:飯原(8回表 1号ソロ)、森野(9回裏 1号ソロ)

これで、アドバンテージも含めて、我らが中日ドラゴンズの2勝1敗に。

「8回表のあの状況で、何で飯原にホームランを打たれるのよ…」

と思わず言いたくなりましたが、しかし先発チェンは8回1失点だったわけで、
結局はヤクルトの先発石川に対して、7回まで1安打しか打てなかった打線が
今日の完全な敗因ですねpout

まぁ、こういう試合は中日にとっては珍しいことではないので、
また明日、応援します。

|

« まぶしい季節が黄金色に街を染めて | トップページ | 「2011年全日本大学駅伝」は日曜日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53155723

この記事へのトラックバック一覧です: 五天山公園までのランニング:

« まぶしい季節が黄金色に街を染めて | トップページ | 「2011年全日本大学駅伝」は日曜日に »