« 駒澤大学が優勝[2011年全日本大学駅伝] | トップページ | J2リーグは残り4試合 »

2011年11月 6日 (日)

中日ドラゴンズが日本シリーズ進出決定!!

2戦目、3戦目の負けで、正直言って結構な焦りと不安と心配があったのですが、
とにかくほっとしましたhappy01

----
プロ野球セリーグ クライマックスシリーズ ファイナルステージ第5戦(ナゴヤドーム)

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト  0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
中日   0 0 0 0 0 2 0 0  ×  2

勝ち:吉見
セーブ:浅尾
負け:館山

ホームラン:井端(中日:6回裏2ラン)

という結果で、アドバンテージの1勝も含めて、これで中日の4勝2敗となり、
日本シリーズ進出を決定しました!

6回裏、1アウト1塁、ランナー荒木、バッター井端の場面。

「ヒットで1・3塁、あるいは長打で一気に荒木が還ってきて先制点」

という期待は大いにあったのですが、ホームランが出るとは、
さすがに予想していませんでしたdelicious

今日の先発が、中3日の吉見と知った時はちょっとびっくりしましたが、
8回を無失点の、素晴らしい好投。まさにエースの投球でした。

最後の9回、岩瀬が先頭の代打の川本に2塁打を打たれて、
その後2アウトまではいったものの、青木にヒットを打たれてしまい、
1点差となりなおも2アウト1塁。次のバッターは右の畠山。

ここでの、岩瀬から浅尾の交代は当然の采配とは思いましたが、
岩瀬に最後まで投げてほしかったので、2安打を打たれてこのような
状況になってしまったことに対して、かなり残念な気分で一杯でした。

最後は畠山を、サードのファールフライに討ち取ってのゲームセットbaseball

試合後は胴上げの雰囲気も無く、落合監督のインタビューが行われ、
そのインタビューが終わると同時くらいに、TBSでの放送が終了。

そしてすぐに、午後9時からのドラマ「南極大陸」が放送スタート。

それから、NHKラジオの中継に切り替えたのですが、
どうやら、9時3分頃に、落合監督の胴上げが行われた模様…。

どう考えても完全に方向違いの八つ当たりなのですが、
キムタクがますます(?)嫌いになりましたsmile

今度の土曜日から日本シリーズが開幕しますが、
これから2~3日くらいは、何も考えないで休息します~。

|

« 駒澤大学が優勝[2011年全日本大学駅伝] | トップページ | J2リーグは残り4試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53181651

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズが日本シリーズ進出決定!!:

« 駒澤大学が優勝[2011年全日本大学駅伝] | トップページ | J2リーグは残り4試合 »