« 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ | トップページ | 五天山公園までのランニング »

2011年11月 2日 (水)

まぶしい季節が黄金色に街を染めて

今日は、とある用事があって北海道大学構内に行ったのですが、
北13条門から入ってのイチョウ並木が綺麗でした。
Ityou1

Ityou2

Ityou3

ここ何日か、テレビや新聞でもあちこちで取り上げられていた影響か、
このイチョウ並木目当てで来ていると思われる人が結構いました。

普通に歩道から見物している分には何も問題ないのですが、
車道の真ん中に出て優雅に写真を撮っていて、自動車が来ても
全く気にしないような方々もちらほらいて、なかなかの無法地帯と
なっていました……。

Kamo
工学部の横にある大野池(?)のカモさんです。

今日は日中は暖かかったですし、気持ちの良い1日でしたhappy01

------
プロ野球 セリーグ クライマックスシリーズ  ファイナルステージ第1戦

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト  0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
中日   1 0 1 0 0 0 0 0  ×  2

勝利:吉見
セーブ:岩瀬
負け:増渕

4回以降は追加点が取れず、終盤はハラハラするような展開となりましたが、
とにかく初戦を勝ったのは大きいですhappy01

先発の吉見の好投、2本のタイムリーの森野、9回表の2アウト1・2塁のピンチの
場面で登板して締めくくった岩瀬、なかなか味わい深い勝利でした。

セリーグでこのクライマックスシリーズの制度が導入された2007年以降、
中日は今年まで5年間、毎年ファイナルステージまで進んでいるのですが、
このファイナルステージでの第1戦は、これでもしかしたら5戦5勝かもしれません。

これで、1位チームのアドバンテージの1勝を加えて、2勝0敗の状態に。
あと2勝で日本シリーズですが、まずは明日ということで、中日の先発が
ネルソンかチェンか分かりませんが、またテレビの前で必死に応援しますbaseball

|

« 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ | トップページ | 五天山公園までのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53147609

この記事へのトラックバック一覧です: まぶしい季節が黄金色に街を染めて:

« 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ | トップページ | 五天山公園までのランニング »