« 札幌マラソンから1日経過 | トップページ | ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] »

2011年10月 4日 (火)

SASUKE2011秋で完全制覇者が

昨日の夜は、TBS系で放送された「SASUKE2011秋」を
夜11時前までずっと見ていました。

結果は、靴の営業の漆原さんが、初となる2度目の完全制覇。

ただ、放送を見た後に2chをいじっていたら、漆原さんは思いのほか
ネット上(2ch上?)では不人気なようで。原因は良く分かりませんがsmile

印象に残った参加者は、「4畳半ヒーロー」という変な肩書きをつけられてしまいながら
ファイナルステージまで行った塗装工の人や、松岡修造さんに匹敵するような熱さを
持った、予選会から勝ち上がって参加の植木職人の人などです。

特に、植木職人の人が1stステージをクリアした後の喜ぶ姿を見て、
僕もムダに涙ぐみそうになりました。

この番組でいつも持つ感想なのですが、20代の参加者で親が応援に来ている人は、
親子の温かい関係を感じて微笑ましく思えるのですが、30代以上で結婚していて、
奥さんや子供が応援に来ている人については、

「サスケにはまり過ぎて、家庭崩壊とかにならなきゃいいけどなぁ……」

と、余計な妙な心配をしてしまいますdelicious

-----
●プロ野球 セリーグ

中日 6-4 広島
阪神 9-3 ヤクルト

という理想的な結果で、我らが中日ドラゴンズ、
首位のヤクルトに1ゲーム差まで迫りました!

中日は今日から13連戦となります。とにかく1日1日、応援していくだけですhappy01

|

« 札幌マラソンから1日経過 | トップページ | ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52909634

この記事へのトラックバック一覧です: SASUKE2011秋で完全制覇者が:

« 札幌マラソンから1日経過 | トップページ | ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] »