« 「2011年北海道ロードレース」の結果が掲載 | トップページ | J2リーグは残り8試合 »

2011年10月18日 (火)

中日ドラゴンズがセリーグ連覇!!

やりました!!!!!
Yuusyou

今日の試合も、この1年間を象徴するような苦しい試合でしたが、
「引き分けでも優勝」の条件で、きっちりと引き分けで優勝を決めるあたり、
中日ドラゴンズらしい優勝の決め方でしたhappy01

-------
プロ野球セリーグ 横浜スタジアム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  10  計
中日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0  3
横浜 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0  3

ホームラン
 中日:ブランコ16号(6回表3ラン)

今日の帰り、地下鉄を降りた時に携帯電話の速報を確認したら
「横浜0-0中日」だったのですが、家に着いてテレビを付けると、

「横浜3-0中日」

となっていて、しかもヤクルトは4点リードしているとのことで、

「今日優勝を決められないで、明日の直接対決でも負けたら…」

と、最悪の展開が頭の中を駆け巡りました。

しかし6回表、ブランコの同点3ランが!
当然ながら、テレビの前で叫びました。

先発のネルソンが4回3失点で降板しましたが、その後、
久本-鈴木-高橋-小林、そして8回途中からは浅尾。

結局、浅尾が最後まで投げ切って胴上げ投手に。最後の延長10回の
超絶フィールディングは、思わず笑ってしまいました。

最後のバッターの筒香くんを空振り三振で打ち取り、
抱き合う浅尾と谷繁の元に真っ先にベンチから駆け付けたのは、
予想通り、背番号52の小田でしたsmile

岩瀬の登板は無いままでの優勝決定ということでしたが、
落合監督の優勝監督インタビューでの、

「1年間戦ってみて、やはり、最後に岩瀬が居るというのは大きかった」

のコメントには、思わず泣きそうになりましたdelicious

書きたいことはまだまだ山ほどあるのですが、今は嬉し過ぎて頭が混乱して、
なかなか書くことができません。

とにかく今は、滅多にやらない、

「風呂上がりのビールbeer

で、球団史上初の連覇となった歴史的な夜を堪能中ですhappy01
Yuusyounobeer

本来は夜通し飲んでいたいところですが、さすがにそれはマズイので、
フジテレビの「すぽると!」を見終わったあたりで寝たいと思います。

|

« 「2011年北海道ロードレース」の結果が掲載 | トップページ | J2リーグは残り8試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53026481

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズがセリーグ連覇!!:

« 「2011年北海道ロードレース」の結果が掲載 | トップページ | J2リーグは残り8試合 »