« 明日は厚別に観戦へ(コンサドーレ札幌×ロアッソ熊本) | トップページ | J2リーグは残り5試合 »

2011年10月30日 (日)

コンサドーレ札幌の勝利を厚別で生観戦!

やりました!
Score

--------
サッカーJ2リーグ 第33節  札幌厚別

コンサドーレ札幌 3-0 ロアッソ熊本

得点:前半13分  河合(札幌)
     後半25分  近藤(札幌)
    後半45+3分 岡本(札幌)

今日は、今年初めてのコンサドーレ札幌の試合観戦でした。
厚別に来るのは2年ぶり。

座った席は、SA自由席のホーム側。
Saziyuukara

座席からの眺めです。

午後1時からキックオフでしたが、今日の札幌市の最高気温は13.9℃とのこと。
風の強さは、厚別としてはやや大人しい感じだったかもしれないので、
今の時期としてはまずまずの観戦条件だったかもしれません。

それでも、日差しが無かったこともあり、やはり寒いことは寒かったです。
次のホームゲームは、11月12日に厚別であるのですが、今から札幌ドームに
会場変更はできないのでしょうかね(もちろん、無理でしょうが)。

今日のプロ野球の結果で、物理的(?)には使用できることになったはずですがsmile

まぁ、ホームの雰囲気なら札幌ドームより厚別とは思いますが、
やはり寒い・寒くないというのは観戦には大きな要素……。

試合は、前半に河合の見事なミドルシュートで先制、後半に近藤のヘディングシュート
で追加点。この近藤のゴールは「あれっ?」という感じでゴールに入った印象でしたが、
貴重な追加点でした。

スコア上は完勝に思える結果となりましたが、試合開始から後半35分くらいまでは、
この2ゴール以外はあまり良い場面もなく、攻め込まれる時間帯が多いような
苦しい展開でした(いつも通りの札幌の勝ちパターンなのかもしれませんが…)。

しかし、後半35分過ぎくらいからは立て続けにチャンスを作って、
惜しい場面も何度もありました。

そして後半ロスタイムに、途中出場の岡本が3点目を奪うという、
最高の形での締めくくりにhappy01

内村が、後半に右膝かどこかを痛めたようで途中交代したのが、
次の試合以降に少し気になりますが……。

Hero

ヒーローインタビューは、先制ゴールの河合でした。

Dole1

Dole2

コンサドールズのパフォーマンス。今日は「ハロウィン★ディ」ということで、
ドーレくんの衣装はそれを意識したものとなっていたようですhappy01

今日の観客数は9,337人ということで、厚別でこのくらい入ると、
SB自由席のアウェー側もだいたい端まで埋まっていて、
見た目も良い感じでした。

これで昇格圏の3位をキープして残り5試合。
まだまだドキドキできる日々が続きます~。

|

« 明日は厚別に観戦へ(コンサドーレ札幌×ロアッソ熊本) | トップページ | J2リーグは残り5試合 »

コメント

コンサが3位以内に滑り込むのと、ドラゴンズがCS〜日本シリーズと勝ち進むのを祈念します(^人^)

投稿: アザラシ@コンサ&日ハムファン | 2011年10月30日 (日) 22時14分

>アザラシさん

日ハムは残念でしたね~。正直、西武と日ハム、どちらかを特別に
応援していたわけではないのですが、とにかく、何とか第3戦まで持ち込んで、
最後まで楽しみたかったです……。

そして、中日ドラゴンズの祈念もありがとうございますhappy01
これからの11月から12月にかけて、全てが最高の結果になるように、
心の底から祈っています~。

投稿: しげた | 2011年10月30日 (日) 23時11分

私も現地観戦でした。
寒かったけど早いうちに先制していましたし
守備陣が崩される場面が少なかったので
安心して見れました。
私も内村が心配ですね。絶対に欠かせない選手なので。
なんとか鳥栖、徳島の三つ巴の争いに競り勝って
最終的に昇格圏内に滑り込んで欲しいです。

投稿: マァンキー | 2011年10月31日 (月) 06時21分

>マァンキーさん

昨日はやりましたね!

先制した後は、攻め込まれる時間が多かったような気がしましたが、
それでも危険な場面はそれほどなく、妙に落ち着いて観ていました。

内村は、相手選手との接触による打撲ということで、ひとまずは
軽傷との話が出ているようですが、その情報を信じたいです。

残り5試合、ドキドキの日々が続きますねhappy01

投稿: しげた | 2011年10月31日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53120652

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌の勝利を厚別で生観戦!:

« 明日は厚別に観戦へ(コンサドーレ札幌×ロアッソ熊本) | トップページ | J2リーグは残り5試合 »