« 中日ドラゴンズがセリーグ連覇!! | トップページ | 今シーズンのマラソンはオリンピック選考レース »

2011年10月19日 (水)

J2リーグは残り8試合

今日は、延期となっていたJ2リーグの第6節の試合が一斉に行われましたsoccer

我らがコンサドーレ札幌は、

京都サンガF.C.4-0 コンサドーレ札幌(前半2-0、後半2-0)

という結果で、アウェーで無念の敗戦wobbly

スコアだけ見ると完敗ですが、公式ページのテキスト速報を見た限りでは、
前半38分に先制点を奪われるまでは、珍しく(?)札幌の方が攻め込んで
チャンスを作る時間が多かったような書き方でした。

「シュート数:札幌6-17相手チーム」

とかながら、何故か勝つことが多かったのが今年の札幌のパターンでしたが、
勝つ・負けるというのは、なかなか奥深いものがありますな。

まぁ、自分のチームが負けた後にガッツポーズをするような球団社長がいないだけ、
まだまだ幸せですsmile

今日の他の結果は、1位のFC東京と2位のサガン鳥栖は勝ちましたが、
4位の徳島ヴォルティスと5位のジェフ千葉が負けるという、3位の札幌に
とっては非常にありがたい結果に。

   勝点 得失点差
1.  63       +39      FC東京     
2.  56       +29      サガン鳥栖
3.  53       +10      コンサドーレ札幌
--------
4.  52       +13      徳島ヴォルティス
5.  50       +  9      ジェフユナイテッド千葉

という順位で、残りは8試合。昇格圏内の3位にいます。

札幌は今日から、

10月19日(水)  京都
10月22日(土) 鳥取
10月26日(水) 徳島

の、過密日程でのアウェー3連戦。

徳島戦が終わるまで北海道には戻らずに、向こうでミニ合宿のような形で調整して、
試合に挑むようです。

次の鳥取戦は、是非とも勝ち点3を!

|

« 中日ドラゴンズがセリーグ連覇!! | トップページ | 今シーズンのマラソンはオリンピック選考レース »

コメント

さて。1月半ぶりくらいになりますでしょうか。ようやく冥府から
帰還した形のtorovでございます。
 この間に(おそらく原因はマザーボード)7年使ってたパソコンが
遂に逝きまして、新しいパソコンやらデータのサルベージ(今回は
HDDが無事だったので、なんとかデータはぼちぼち復旧)やら
ありまして、ようやくコメント出来る段階になりましたので、改めて
今後もよしなに。

 で、予想された通りのアウェイ3連戦のはじめで敗戦、ですか。
原因はジオゴと河合がJFAレフェリーカレッジのエリートさんによる
ヘボジャッジで運悪く消されてしまった(確か佐藤隆治、木村、飯田と
量産されてて、今回は池内だっけ)のが直接だけど、采配的には
9月から復帰したナチュラルにゲーム内でボーッとしててボランチと
してはまともに使えない宮沢を相変わらずボランチ起用してて、しかも
若手育成に定評あって、「未来永劫ないド派手な昇格」を甲府でやって
のけた(札幌相手にロスタイムの5分で2-0から2-3にひっくり
返されたのも過去にアリ)大木監督の前で、そんな醜態を晒してては
(しかも岡山はベンチだし。戦える選手が誰もいなくなってるわい、
そんなもん)0-4は当然かと。

 まあ光明としては一応出停の精算が出来たのと、徳島・千葉が
お付き合いしてくれて、また「日常の積み木崩し」に千葉はこの
タイミングでドワイト監督解任(神戸(かんべ)監督就任)を
しっかりやらかしてくれたので、そのあたりの整合性をつけるのに下が
モタついてくれれば、この先の1ヶ月(とみに11/12のホーム大分戦
までちゃんと勝負をつけているかが一番の鍵)を制することも
まだ可能な位置にいられるかと。
(むろん「ノブリンポジション」=3位は今年まで自動昇格ですから、
このチャンスは是非モノにして欲しいものですが)

投稿: torov | 2011年10月21日 (金) 20時29分

>torovさん

お久しぶりです~。

我が家の1代前のパソコンも、7年ちょっと経過した去年に
限界が来ましたし、やはりここら辺にヤマがあるのでしょうかねdelicious

札幌は、今日の土曜日の鳥取戦でも負けてしまいました……。

とにかく明日の日曜日、徳島と千葉の対戦相手の横浜FCと栃木に期待しますdelicious

何とか希望を繋げて、今シーズンを最後まで満喫したいです。

投稿: しげた | 2011年10月22日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53033953

この記事へのトラックバック一覧です: J2リーグは残り8試合:

« 中日ドラゴンズがセリーグ連覇!! | トップページ | 今シーズンのマラソンはオリンピック選考レース »