« コンサドーレ札幌の勝利を厚別で生観戦! | トップページ | 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ »

2011年10月31日 (月)

J2リーグは残り5試合

昨日の夕方や今日の朝などの北海道内のニュースで、昨日行われた
「コンサドーレ札幌×ロアッソ熊本」の試合のゴールシーンの映像を
見ることができました。

先制点の河合のミドルシュートは、何度見ても凄いシュートsoccer

さて、昨日は午後1時にキックオフの試合を厚別に観に行ったのですが、
家に帰ってきたのは午後4時半頃で、その後、午後4時に開始だった
徳島(4位)×千葉(5位)の試合経過を、パソコンの前で気にしていました。

1.千葉の勝ち
2.引き分け
3.徳島の勝ち

が結果の希望の順位で、1と2はどちらが良いのか悩むくらいでしたが、
結果は、1番望まない「3.徳島の勝ち」となってしまいました。

1-0の試合の徳島の決勝ゴールは、あの西嶋でした。
余裕がある状態なら、西嶋の活躍も喜べるのですが、
今はとてもそんな余裕は全くありませんsmile

そして夜7時からは、2位の鳥栖と最下位の20位の岐阜の試合が。

岐阜のホームだったので、ほんの少しだけは期待はしていたのですが、
結果は4-4の引き分けという、嬉しい結果に。

試合展開が、前半で岐阜が2点先制して、そして後半の得点推移が、
鳥栖→鳥栖→岐阜→鳥栖→岐阜→鳥栖という、途中からは訳が
分からなくなりました。

人生の中で「岐阜×鳥栖」の試合経過でこんなに盛り上がる日が訪れるとは、
昨日まで全く想像せずに生きてきましたdelicious

他のチームの試合経過でもドキドキできるのが、
昇格争いをしている特権というところですが、

        勝点 得失点差 
1位 東京  65   +38
2位 鳥栖  61   +30
3位 札幌  59   +14
------------
4位 徳島  58   +15
5位 千葉  51   +  7
6位 北九州 51   -  2

が、残り5試合となった段階での上位の順位。

千葉と北九州にもまだチャンスは残っているでしょうが、
ひとまずは、4位の徳島までの昇格争いと言えそうかな。

今日の新聞には、札幌ユース(U-18)所属の現在高校3年生5人を、
来年からトップチームに昇格させる方針との記事が載っていました
(DF奈良、MF荒野、FW榊、MF前、DF小山内)。

明るい未来を夢見て、まずは次の日曜日の、
アウェーでの東京V戦の勝利を祈りますhappy01

|

« コンサドーレ札幌の勝利を厚別で生観戦! | トップページ | 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ »

コメント

>人生の中で「岐阜×鳥栖」の試合経過でこんなに盛り上がる日が訪れるとは、
昨日まで全く想像せずに生きてきました

ほんとにびっくりの展開でしたね。
もう少しで勝てそうでしたし。

多分うちが京都に負けてさらに
鳥取にも負けたときにも
他の昇格争いのライバルチームのサポは
こんな感じの気持ちだったんでしょうね。

とにかくこの時期まで楽しめるのは
幸せですよね。
最後は笑って終えられるといいですね。

投稿: マァンキー | 2011年11月 1日 (火) 05時53分

>マァンキーさん

岐阜×鳥栖は、想定外の試合展開。あそこまでいったら、
岐阜に勝ってほしかったですが、引き分けは嬉しい結果に。

>多分うちが京都に負けてさらに
>鳥取にも負けたときにも
>他の昇格争いのライバルチームのサポは
>こんな感じの気持ちだったんでしょうね。

おそらくそんな感じだったのでしょうね。
京都や鳥取の熱烈ファンが、一時的に増えたていたと推測smile

1ヶ月後の札幌ドームで、思いっきり嬉し泣きをしたいですね~。

投稿: しげた | 2011年11月 1日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53132227

この記事へのトラックバック一覧です: J2リーグは残り5試合:

« コンサドーレ札幌の勝利を厚別で生観戦! | トップページ | 明日からクライマックスシリーズのファイナルステージ »