« 雨のち晴れ(+中日ドラゴンズのマジックが2に!) | トップページ | 「2012年箱根駅伝」の出場を賭けた予選会の結果(2011年10月15日) »

2011年10月14日 (金)

37回目のハーフマラソン(たぶん)

2日後の日曜日は「北海道ロードレース」でハーフマラソンを走りますrun

僕が最初にハーフマラソンを走ったのは、2004年5月5日の
「豊平川ラン&ウォーク」だったのですが、それからこの前の
札幌マラソンまで、ハーフを走ったのは合計36回になると思います。

そして、この前の3連休にヒマだったので、
ゴールタイムの分析をしてみたところ、

1時間30分台……8回
1時間31分台……9回

と、この2つだけでほぼ半分を占めています。

抜群の安定感と言えばそうなのですが、1時間30分切り達成は過去に4回と、
どうしてもこのラインが壁になっているんですよね~。

そんなこんなで、2日後は、雨が降ろうが風が強かろうが、
何とか1時間30分を切って、最高の気分で今シーズンを
締めくくりたいと願っていますhappy01

--------
プロ野球セリーグ 

巨人 7-2 中日
ヤクルト 1-7 阪神(7回終了時点)

というわけで、神宮は雨の中断があったりしてまだ試合中ですが、
このまま行けば、我らが中日ドラゴンズの優勝へのマジックは1になります。

明日の試合は、

横浜-ヤクルト(横浜) 午後3時試合開始
巨人-中日(東京ドーム) 午後6時試合開始

となっています。

中日が勝った瞬間に優勝決定というのが理想ではあるのですが、
午後3時に先に試合開始となる横浜スタジアムの試合で
ヤクルトが負けて、その時点で優勝決定となりそうな予感もsmile

とにかく、明日1日、ドキドキしながら過ごせそうです。

|

« 雨のち晴れ(+中日ドラゴンズのマジックが2に!) | トップページ | 「2012年箱根駅伝」の出場を賭けた予選会の結果(2011年10月15日) »

コメント

凄いモチベーション高いっすねー
私は大嫌いな真駒内公園グルグルがコース変更で2回になって
心が折れかかってますよ…
苫小牧で自己ベストを大幅更新したのでグルグル2回で雨予報では
とても良いタイムは狙えないので目標を失ってますね
昨年の真駒内公園に入ったらすぐにゴールのコース設定は
ランニングクラブ主催の大会らしくランナー心理を考えてるなと好印象なんですけどね
まあ天災だから今年は仕方ないですけど、
それでも最終戦なんで壊れてもいい位目一杯走りますが。

投稿: ウルフ | 2011年10月14日 (金) 23時33分

箱根駅伝予選会結果わかり次第教えてもらいたいです。

投稿: | 2011年10月15日 (土) 10時12分

>ウルフさん

まずは苫小牧での自己ベスト更新、おめでとうございます!

僕は意外と、真駒内公園グルグルは嫌いではないので、
何となく楽しみであったりもしますsmile

明日の天気予報、雨よりも風が強そうなのが気になりますが……。

明日は最終戦を満喫しましょう!!

投稿: しげた | 2011年10月15日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52991053

この記事へのトラックバック一覧です: 37回目のハーフマラソン(たぶん):

« 雨のち晴れ(+中日ドラゴンズのマジックが2に!) | トップページ | 「2012年箱根駅伝」の出場を賭けた予選会の結果(2011年10月15日) »