« 今年の年間走行距離 | トップページ | プロ野球:ドラフト会議2011 »

2011年10月26日 (水)

再び3位に浮上して残り6試合に![コンサドーレ札幌]

●サッカーJ2リーグ 徳島

ヴォルティス徳島 0-2 コンサドーレ札幌

得点:後半  6分 近藤(札幌)
     後半35分  内村(札幌)

この試合の前まで4位だった札幌。3位の徳島との直接対決を勝利して、
入れ替わりで再び3位にhappy01

10月16日 鳥栖 ●0-1(札幌厚別)
10月19日 京都 ●0-4(京都)
10月22日 鳥取 ●0-1(鳥取)

と、3連敗中だった札幌ですが、過密日程のアウェー3連戦の最後で、
現在の昇格争いの最大のライバルとなっているチームとの直接対決に
勝ったのは、非常に大きいです。

今日の試合内容は分かりませんが、とにかく嬉しいですdelicious

ネットをあれこれいじってみたところ、今日のセンターバックのスタメンで
リーグ戦初出場となった、ユース所属の奈良くんが期待以上に素晴らしかった
という評判が、あちこちで書かれていました。

このアウェー3連戦が終わった段階でどのような状況にいるかが、
1つの大きなヤマと言われていましたが、

          勝点  得失点差
  1位  64    +38      FC東京
  2位  60       +30      サガン鳥栖
  3位  56       +11      コンサドーレ札幌
-----------------
  4位  55       +14      徳島ヴォルティス
  5位  51       +  8      ジェフユナイテッド千葉
  6位  48       +22      東京ヴェルディ
  7位  48       -  3      ギラヴァンツ北九州
  8位  47       +  4      栃木SC
  9位  47       -  5      ロアッソ熊本
10位  45       +  4      湘南ベルマーレ

と、とにかく昇格圏内の3位で、さらに5位以下のチームとは少し勝ち点が
離れた状態となっています。

そして残り6試合。まだ昇格争いの真っ只中の状態を楽しめるのは、
非常に幸せですhappy01

次は日曜日に、久しぶりのホーム(厚別)でロアッソ熊本と。

熊本には過去、去年の札幌ドームでの最終戦以外に勝った記憶が
あまり無い印象ですが、とにかく勝利を祈るだけです。

|

« 今年の年間走行距離 | トップページ | プロ野球:ドラフト会議2011 »

コメント

アウェー3連戦がこんな結果になるとは思っても
いませんでしたが、なにはともあれ最後に勝って良かったです。
今日は試合前までは櫛引の招集と岩沼の有給で
どうなることかと思っていましたが
まさかの奈良君の先発が大当たりでしたね。
櫛引もうかうかできない位の大活躍でした。
非常にうれしく大きい勝利ですね。なんとか踏みとどまりました。

投稿: マァンキー | 2011年10月27日 (木) 06時10分

>マァンキーさん

このアウェー3連戦、1勝2敗のうちの貴重な1勝が徳島戦だったというのが、
非常に大きいですね。まさに、何とか踏みとどまった感じですhappy01

奈良くん、この前の天皇杯の水戸戦でかなり評判は良かったので、
期待半分、不安半分だったのですが、「期待」の方に当たってくれたようで。

残り6試合、まだまだドキドキできますね~。

投稿: しげた | 2011年10月27日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53091623

この記事へのトラックバック一覧です: 再び3位に浮上して残り6試合に![コンサドーレ札幌]:

« 今年の年間走行距離 | トップページ | プロ野球:ドラフト会議2011 »