« ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] | トップページ | 熊 »

2011年10月 6日 (木)

「2011年北海道ロードレース」まで10日

10月16日(日)に行われる「第32回 北海道ロードレース」の
ハーフマラソンまで10日となりました。

この大会は今年で、7年連続でのハーフの参加予定となります。
そして例年通り、これが今年のシーズン最終戦になります(おそらく)。

1ヶ月ほど前に豊平川河川敷が雨により冠水した影響で、去年までとコースが異なり、
河川敷の部分が短くなり、真駒内公園内を走る距離が長くなりました。

詳しいコース図などは、主催の北海道マラソンクラブの
ホームページに掲載されています。

http://members3.jcom.home.ne.jp/hokkaido-mc/index.html

前半と終盤の真駒内公園内のアップダウンは、なかなかの難敵となりそうですが、
これはこれで何となく楽しみなコースでもありますhappy01

例年並みでいくと、10月16日だと、真駒内公園内の紅葉mapleのピークは
まだちょっと早いかなぁ~という時期かもしれませんが、良い感じで
色付いている中を走ることができるように祈っています。

-------
プロ野球セリーグ 

中日 5-3 広島
阪神 7-1 ヤクルト

という結果で、ついに我らが中日ドラゴンズが首位に!

本来はこのブログで、過剰なくらいに大きく取り上げたい話題なのですが、
全日程が終了した時点で首位に立っていなければ意味が無いので、
まだこっそりと書いておきますdelicious

今日は家に帰ったのが夜9時前だったのですが、帰り、地下鉄を降りた時に
携帯の速報で確認したら「中日5-0広島」だったので、家に帰ってから気楽に
テレビをつけたら、

「9回表  中日5-3広島、広島攻撃中、1アウト1・3塁」

という場面になっていて、かなりビビりました……。

しかし、そこからは岩瀬が2人を抑えて逃げ切り、ヒーローインタビュー、
試合のハイライトも観られて、ちょうど良いタイミングで帰ったことになって、
何となく得をした気分でしたsmile

|

« ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] | トップページ | 熊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52926353

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年北海道ロードレース」まで10日:

« ブランコの決勝ホームラン![中日ドラゴンズ] | トップページ | 熊 »