« 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り | トップページ | 完走しました![2011年札幌マラソン] »

2011年10月 1日 (土)

「2011年札幌マラソン」は明日!

明日は「第36回札幌マラソン」でハーフマラソンを走ってきますrun
Zekken

今日は夕方までずっと、雨が降ったり止んだりという感じでしたが、
正午過ぎから、うまく雨が止んでいるタイミングで30分ほどを
走ることができました。

昨日までの天気予報で、明日は「雨の中のレース」を覚悟していたのですが、
今日の午後5時発表の予報では、

「曇り時々雨、最高気温12℃、降水確率6時-12時:90% 12時-18時:30%」

ということで、ハーフのスタートが11時50分なので、
もしかしたらスタート時には雨が止んでくれている期待がdelicious

雨の中を走るのも、意外と嫌いでは無いのですが、
やはり降らないなら降らない方が嬉しいです。

ただ「北西の風がやや強い」とのことなので、地図を見てみたところ、
方向的には横風気味ながら「前半向かい風、後半追い風」となりそうかも
しれません。一応は、頭に入れてはおきたいと思います。

僕はこの札幌マラソンは、今年で8年連続でハーフマラソンを走るのですが、
去年までのタイムの上位3つは、

1.1時間31分03秒(2007年)
2.1時間31分33秒(2008年)
3.1時間32分09秒(2010年)

なので、ここら辺を目標にしておきます。

明日は、前半の駅前通りの往復と、終盤の真駒内公園内のグルグルを
満喫してきたいと思いますhappy01

|

« 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り | トップページ | 完走しました![2011年札幌マラソン] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52881241

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年札幌マラソン」は明日!:

« 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り | トップページ | 完走しました![2011年札幌マラソン] »