« 「2011年札幌マラソン」は明日! | トップページ | 札幌マラソンから1日経過 »

2011年10月 2日 (日)

完走しました![2011年札幌マラソン]

今日は「第36回札幌マラソン」でハーフマラソンを走ってきましたrun
Masukotto
ハーフのスタート時間は午前11時50分でした。

今日は朝から雨rainが降ったり止んだりという状態でしたが、
午前11時頃に雨が止んでからは降らずに、日差しすら出てきて、
気温は低めながらも、スタート地点で半袖シャツ1枚でスタートを
待っている時も、特に肌寒さは感じませんでした。

自分の「自称・晴れ男伝説」に対して、勝手に惚れ惚れしてしまいましたsmile

結局は、かなり望ましい条件となった中でのハーフとなりましたが、
結果は1時間30分25秒で無事にゴールしました。
Goal

今年で、この札マラのハーフは8年連続で走ったことになったのですが、
今までのこの大会での記録は、4年前の1時間31分03秒が最高でした。

そんなところで、地味ながら「大会ベスト」が出ましたhappy01

1時間30分切りができれば最高だったのですが、それは
2週間後の北海道ロードレースの目標に持ち越しとします。

駅前通りの往復、豊平川河川敷、そして真駒内公園グルグルと、
この札マラのコースを満喫することができました。

今日は最後までペースを維持してゴールすることができたので、
内容的には自画自賛のかなり満足な走りでした~。

手元の時計での、5キロごとの通過タイムは、

  5キロ 22分45秒→スタート地点に辿り着くまで30秒ほど
10キロ 43分33秒(20分48秒)
15キロ 1時間04分53秒(21分20秒)
20キロ 1時間26分05秒(21分12秒)
ゴール 1時間30分25秒(  4分20秒)

でした。 

ゴールタイムと順位の検索は、以下のページからできるようです。

http://marathon.dip.jp/taikai/2011/1002satumara/index.html

|

« 「2011年札幌マラソン」は明日! | トップページ | 札幌マラソンから1日経過 »

コメント

大会自己ベスト、おめでとうございます。

しげたさんと同学年の西岡利晃王者も強敵を相手に無事防衛を果たしたようですし、今夜は美酒に酔いしれてくださいね
^_^)/▼☆▼\(^_^)

投稿: アザラシ@携帯電話 | 2011年10月 2日 (日) 20時39分

>アザラシさん

ありがとうございます!

今日は西岡もコンサドーレ札幌も勝って、これ以上ない
最高の1日となりました~。

もちろん、勝利のビールbeerは最高でした!

投稿: しげた | 2011年10月 2日 (日) 23時43分

しげたさんこんばんは、昨日はお疲れ様でした。
私は昨日の札幌マラソンで市民ランナー3年生になりました。
結果の方は3回目の札マラの目標の一つにしていた
レース翌日の読売新聞に掲載される上位者記録に名前を載せる事を無事クリア
一週間後の完走者記録と違い、かなりの優越感がありますね、新聞読みながらニヤニヤしてたと思います。自己ベストには届かないタイムでしたが、スムーズに走れる迄のロスタイムを考慮すれば出来過ぎだと思います。
次の対決は北海道ロードレースですね、次も負けない様に来週は苫小牧で究極の練習をしてきます。

投稿: ウルフ | 2011年10月 3日 (月) 22時59分

>ウルフさん

昨日はお疲れさまでした~。

今日のブログの文章を書いてから、ウルフさんのこのコメントを
チェックしたのですが、書いているネタがかなりカブっていましたsmile

今日の読売新聞の朝刊を見ての感情は、たぶんほとんど同じだと思われますhappy01

今度の週末は苫小牧なんですね!シーズン終盤を満喫しましょう~。

投稿: しげた | 2011年10月 3日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52890351

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました![2011年札幌マラソン]:

« 「2011年札幌マラソン」は明日! | トップページ | 札幌マラソンから1日経過 »