« 中日ドラゴンズが日本一に!(ファームの日本選手権だけど) | トップページ | 東洋大学が初優勝[2011年出雲全日本大学選抜駅伝] »

2011年10月 9日 (日)

「2011年北海道ロードレース」のゼッケン引換証

2日前に、1週間後の10月16日の日曜日に行われる、

「第32回 北海道ロードレース」

のゼッケン(ナンバーカード)引換証のハガキが届きました。
Hagaki
ハーフマラソンを走ります。

この大会は2005年以降、今年で7年連続の「シーズン最終戦」での
ハーフマラソンの参加予定となります。

今年こそは「7年目の正直」で、お楽しみ抽選会での
初となる当選を狙っていますsmile

10月の第1日曜日に行われている札幌マラソンは、さらにその以前から
ハーフマラソンで毎年参加しているので、

「札幌マラソン→北海道ロードレース」

での流れというのも、今年で7年連続となります~。

2005年 1時間37分35秒→1時間30分56秒
2006年 1時間34分53秒→1時間31分34秒
2007年 1時間31分03秒→1時間28分26秒
2008年 1時間31分33秒→1時間31分19秒
2009年 1時間36分26秒→1時間31分24秒
2010年 1時間32分09秒→1時間27分56秒

というのが、過去の6年間の「札幌マラソン→北海道ロードレース」の
ハーフマラソンのゴールタイムの結果です。

6年間、全ての年で北海道ロードーレースの方がゴールタイムが良く、
2008年を除けば、2分以上のかなりの更新の結果に。

やはり、札幌マラソンからの2~3週間の間の季節の変化による「涼しさ」というのが
大きな要因で、それと、札幌マラソン本番での走り自体が、貴重な練習になっている
こともあると思われます。

そんなところで、先週の札幌マラソンは1時間30分25秒だったので、
その札幌マラソンは肌寒いくらい涼しかったとか細かいことは考えずに、
来週の北海道ロードレースでは、しっかりと確実に、

「1時間30分切り」

で今シーズンの最後を締めくくりたいと、ひそかに心の中で燃えている、
壊れそうなものばかり集めてしまう、ガラスの30代のおっさんですsmile

このハガキの裏面の下に注意書きで、
------
今回の集中豪雨により、コースを変更しました。ハーフマラソン(公園内周回・
南7条橋折り返し)、10キロ(南22条橋上流折り返し)となります。スタート時刻には
変更はありません。コース図はホームページをご覧ください。

http://members3.jcom.home.ne.jp/hokkaido-mc/
------

との記載がありました。昨年までよりも、前半と終盤で真駒内公園内を走る距離が
長くなりますが、それはそれで、公園内のアップダウンを満喫したいと思いますdelicious

ちなみに今日は正午過ぎから、10キロほどのランニングをしてきましたrun

途中のホームコースの河川敷では、おそらくキロ4分20秒を切るような、
息をゼーゼー言わせながらの追い込んだ走りもできて、なかなかの
良い練習だったと自画自賛です。

天気予報の雨rainマークは気になりますが、明日は、
午前中に15キロほどを走りたいと思っています。

そして午後は、昼1時スタートの大学出雲駅伝を観て、夜は「中日×ヤクルト」の
4連戦の重要な初戦で中日ドラゴンズの勝利を祈るという、そんな1日にする予定。

---------
プロ野球セリーグ 

中日 1-0 巨人(延長10回サヨナラ)
ヤクルト 4-3 広島(9回サヨナラ)

というわけで、中日は代打の堂上兄のサヨナラヒットで勝利!!
その10分くらい前に、観られるテレビ中継が終了してしまったのは無念でしたがsmile

そのお兄ちゃんのサヨナラヒットの直後に、ヤクルトも福地のサヨナラヒットが
出てしまい、1位中日と2位ヤクルトのゲーム差は0.5ゲーム差のまま、
明日からナゴヤドームでの直接対決4連戦に突入。

テレビの前で、とにかく必死で応援しますhappy01

|

« 中日ドラゴンズが日本一に!(ファームの日本選手権だけど) | トップページ | 東洋大学が初優勝[2011年出雲全日本大学選抜駅伝] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52950484

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年北海道ロードレース」のゼッケン引換証:

« 中日ドラゴンズが日本一に!(ファームの日本選手権だけど) | トップページ | 東洋大学が初優勝[2011年出雲全日本大学選抜駅伝] »