« 中日ドラゴンズに「マジック4」が点灯!! | トップページ | 37回目のハーフマラソン(たぶん) »

2011年10月13日 (木)

雨のち晴れ(+中日ドラゴンズのマジックが2に!)

Mr.Childrenが1994年9月に発売した4枚目のアルバム「Atomic Heart」。
Amenotihare

シングル曲としては「Innocent World」と「Cross Road」が収録されています。

そして、ミスチルの普通のシングル曲(?)よりもおそらく知名度が高いであろう、
「Over」がこのアルバムの最後の曲となっています。

さて、このアルバムの中に「雨のち晴れ」という曲があります。

歌詞の中の、
--------
たまに実家に帰れば 真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きているうちに孫を抱きたい」それも分かる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど
--------

が、34歳の今となっては、妙に胸に突き刺さるような部分ですが、
そこはどうでもよくて、今日のブログで書きたかったことは、
3日後の日曜日の札幌市の天気予報がまさに、

「雨のち晴れ(降水確率70%)」

なんですよね~。

日曜日は「北海道ロードレース」でハーフマラソンを走るのですが、
rainの中を走るのは必ずしも嫌いでは無いとはいえ、やはり今年の
最終戦を気持ち良く終わりたいので、雨は避けてほしい…。

ハーフは午前10時30分スタート。

「雨のち晴れの『のち』って、いつなんだべ?」

と今から気になって、予想天気図とかも見てみたのですが、
当然ながら何も予測はできず。

「自称・晴れ男伝説を持つ男」の自分のパワーを信じたいと思いますsmile

--------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
 中日  1 0 0 0 0 1 0 0 ×  2

勝ち:吉見(17勝3敗0S)
負け:赤川(6勝2敗0S)

先発の吉見が、9回表もスンナリと3人で抑えての見事な完封勝利。
久しぶりに、ハラハラしない9回表を味わうことができましたdelicious

さすがエース、先週の金曜日の雪辱を果たして、
1人で投げ切ってくれたのは非常に嬉しかったです。

ヤクルトとの直接対決4連戦を全て勝って、これで優勝へのマジックは2に!

ほんの1ヶ月ちょっと前までは勝率5割前後をウロウロしていたので、
今のこの状況は信じられない気分もありますが、しかし現実のようです。

明日は、

巨人-中日(東京ドーム)
ヤクルト-阪神(神宮)

で、ともに午後6時試合開始。とりあえずワクワクしながら、
今夜は布団に入りたいと思いますhappy01

|

« 中日ドラゴンズに「マジック4」が点灯!! | トップページ | 37回目のハーフマラソン(たぶん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52983632

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ(+中日ドラゴンズのマジックが2に!):

« 中日ドラゴンズに「マジック4」が点灯!! | トップページ | 37回目のハーフマラソン(たぶん) »