« 「2011年北海道マラソン」の完走記(感想記) | トップページ | 散歩と岩瀬とコンサドーレ札幌と泪 »

2011年9月 2日 (金)

間違った順位表なんだけど……

この前の土曜日の夜、NHK-BSで放送された「Jリーグタイム」というサッカー番組。
その日行われたJ1リーグの試合結果を映像で流した後、

「第24節のJ1リーグの暫定順位」

ということで、順位表が画面に出てきました。

しかし、明らかにその順位表が変。
Nazonozyunihyou_2

どうやら、勝ち点と得失点差の数字は合っていたのですが、
そこに入れるべきチームが完全にズレテいたようで。

何分か後には正しい順位表が出てきて、それはそれで特に問題なく
終了したのですが、気になったのは、何故かコンサドーレ札幌が、
この間違ったJ1の順位表に登場(変わりにベガルタ仙台がいないのかな?)。

何を書きたかったかというと、どうせ完全にバラバラに間違った順位表だったら、
札幌がJ1の順位表の上位に来てくれていても良かったのに、

「第24節暫定 勝ち点12 得失点差-29  順位18チーム中18位」

という、もし(あくまで「もし」の話ですぞ)来年J1に昇格したら、
こういう状態になるんじゃないだろうかという、

「妙にリアル過ぎる順位表」

に、思わず唸ってしまった、先週の土曜日の夜でしたsmile

そんなコンサドーレ札幌は明日の土曜日、アウェーで水戸ホーリーホックと対戦。

どういうわけか現在5位で、どういうわけか昇格圏の3位との勝ち点差が4という、
そんな状態の札幌。とにかく何でもいいので、勝ち点3を獲得してほしいですhappy01

|

« 「2011年北海道マラソン」の完走記(感想記) | トップページ | 散歩と岩瀬とコンサドーレ札幌と泪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52631379

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った順位表なんだけど……:

« 「2011年北海道マラソン」の完走記(感想記) | トップページ | 散歩と岩瀬とコンサドーレ札幌と泪 »