« トライアスロンとデュアスロン | トップページ | 明日は美唄市でハーフマラソン! »

2011年9月21日 (水)

コンサドーレ札幌が暫定首位に!!

921juni

何かの間違いとしか思えませんが、しかし、どうやら現実のようですsmile

-------
サッカーJ2リーグ 第5節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 4-2 東京ヴェルディ

得点:前半  2分 古田(札幌)
     前半  4分 河野(東京V)
     後半16分 近藤(札幌)
     後半32分 小林(東京V)
     後半43分 岡本(札幌)
    後半44分 岡本(札幌)

今日は、延期となっていた第5節の試合でした。

この第5節は、

9/14(水) 鳥栖-岡山
9/21(水) 札幌-東京V
9/28(水) その他の8試合

で行われるため、今日の終了時点で、札幌は大半のチームよりも、
試合消化が1試合多い状態。

そんなわけで、あくまで「暫定順位」ですが、しかしそんなことは
とりあえずはどうでもよくて、今日の勝利で、首位だったFC東京を
抜いて、何と何とコンサドーレ札幌が順位表の1番上に。

公式発表ではないかもしれませんが、シュート数は、

「札幌 8-17東京V」

だったようで、いつも通りですsmile

これで今年、26試合を終えて、15勝7敗4分けの勝ち点49となったのですが、
この15勝のうち、後半35分以降に勝ち越しゴールを奪って勝った試合が、
今日を入れて7試合目かな?これが信じられない……。

今日は、後半40分に途中出場した岡本が、
短い時間で大活躍の2ゴール!!

次は3日後の土曜日に、札幌厚別で、現在3位のヴォルティス徳島と。

札幌だけが中2日となる厳しい日程ですが、徳島との現在の勝ち点差が4なので、
この直接対決、もちろん勝利を願いながら、引き分けでも全く文句なし、
そんな感じで祈りたいと思います。

しかしながら、3月の開幕戦の愛媛FCとのアウェー戦、6月の室蘭での横浜FC戦、
これらの試合での完敗を思い出すと、今のこの楽しい状況が夢のようですhappy01

|

« トライアスロンとデュアスロン | トップページ | 明日は美唄市でハーフマラソン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52795045

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌が暫定首位に!!:

« トライアスロンとデュアスロン | トップページ | 明日は美唄市でハーフマラソン! »