« 「2011年札幌マラソン」まで4日 | トップページ | 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り »

2011年9月29日 (木)

J2リーグは残り11試合

今日はサッカーの話題で。

延期になっていた第5節が、

9/14(水) 鳥栖-岡山
9/21(水) 札幌-東京V
9/28(水) その他の8試合

で行われたため、21日の試合で札幌が勝って、その時点では暫定首位と
なったのですが、他の大半のチームよりも1試合消化が多い状態でした。

その中で、この前の週末には第29節の試合が行われて、
実際には札幌がどのような状態の位置にいるのか、
なかなか把握するのが難しかったです。

しかし昨日、第5節の残り8試合が行われて全てのチームの試合数が同じになり、
ようやくスッキリした気分にdelicious

    勝点 得失点差
1.   54    +33     FC東京
2.   50    +14     コンサドーレ札幌
3.   49    +15     徳島ヴォルティス
-------
4.   47    +23     サガン鳥栖
5.   47    +10     ジェフユナイテッド千葉
6.   42    + 8     栃木SC
7.   40    +20     東京ヴェルディ
8.   38    - 3      湘南ベルマーレ
9.   37    + 0      大分トリニータ
10. 37    - 3      ギラヴァンツ北九州

で残り11試合。昨日の試合で「千葉0-1京都」の結果は、
正直言ってかなり嬉しかったですsmile

次節は、コンサドーレ札幌は今度の日曜日、国立競技場で横浜FCと対戦。

午後4時キックオフで、おそらく、ちょうど札幌マラソンから帰宅するあたりの
時間だと思うので、パソコンの前で勝利を祈りたいと思います。

さらのその後の日程を見ていて気になったのは、

10/19(水) 京都
10/22(土) 鳥取
10/26(水) 徳島

の水曜→土曜→水曜の、京都→鳥取→徳島のアウェー3連戦。
ここをどう凌げるかも、1つの大きなヤマ場になりそう……。

これは最初の京都での試合の後、札幌には戻らずに向こうに滞在し続けて、
鳥取→徳島との試合に挑むのでしょうかね。

もしそうなら、ちょっと珍しい修学旅行の行程のような雰囲気もありますがdelicious

FC東京が抜け出し気味の気配ですが、FC東京にはこれから全勝で突っ走って、
今後の対戦相手となっている徳島、鳥栖、千葉を撃破して貰って、とっととJ2の
優勝も決めて、そして最終戦の札幌ドームでの試合だけは負けるという方向で。     

|

« 「2011年札幌マラソン」まで4日 | トップページ | 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52866700

この記事へのトラックバック一覧です: J2リーグは残り11試合:

« 「2011年札幌マラソン」まで4日 | トップページ | 「2011年札幌マラソン」のゼッケンなどを受け取り »