« 夜の18キロのランニング(+コンサドーレ札幌が3位に後退?) | トップページ | 真夏日まであと一歩 »

2011年9月15日 (木)

9月15日

今日は9月15日でしたが、以前はこの日は「敬老の日」の祝日だったんですよね~。

7~8年くらい前だったと思いますが、「ハッピーマンデー」ということで、
9月の第3月曜日へと移動。

ハッピーマンデーでの祝日というのは現在、

・成人の日
・海の日
・敬老の日
・体育の日

とあるはずです。割と最近できた海の日は別としても、
成人の日と体育の日は、元々の祝日の日であった、

  1月15日=成人の日
10月10日=体育の日

というイメージは、僕の中ではほぼ薄れていて、月曜日の祝日で3連休というのが
定着しているのですが、何故かこの敬老の日だけは、

9月15日=敬老の日

というのが、未だに印象として根強くあります。

今日、職場で書類などを見ている時に、今日の日付の「9月15日」を目にすると、
何となく今日が祝日じゃないのが違和感あるような、何度もそんな感覚となりました。

そんな不思議な1日でしたhappy01

|

« 夜の18キロのランニング(+コンサドーレ札幌が3位に後退?) | トップページ | 真夏日まであと一歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52739367

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日:

« 夜の18キロのランニング(+コンサドーレ札幌が3位に後退?) | トップページ | 真夏日まであと一歩 »