« 王座がついに交代[第59期将棋王座戦] | トップページ | J2リーグは残り11試合 »

2011年9月28日 (水)

「2011年札幌マラソン」まで4日

今度の日曜日に行われる「第36回札幌マラソン」のハーフまで4日となりました。

今日は夜に、12キロほどのランニングをしてきましたrun

ペースはたぶん、前半はキロ5分30秒くらいで走って、途中から少しずつペースを
上げて、最後はキロ5分ちょうどくらいで締めるという、そんな感じだったと思います。

暗いとどうしても足元が怖くて、スピードがなかなか出しにくいのですが、
この前の美唄のハーフ本番以来5日ぶりのランニングは、脚の大きな
違和感なども特に無さそうな雰囲気で何よりでした。

今日の札幌市の最高気温は24.6℃ということで、9月下旬の今の時期としては、
かなり暖かい1日でした。

そのため夜も、半袖のTシャツ1枚でちょうど快適な感じでしたhappy01

しかし天気予報を見ると、今日の暖かさとは正反対に、
札マラ本番の10月2日(日)の天気予報は、

「曇り一時雨 降水確率70%  最高気温13℃、最低気温6℃」

という、かなり気温が下がる予報が。

ハーフは正午前にスタートなので、気温としては走るのには適した涼しさかも
しれないのですが、ここに雨rainが降られると、ちょっと辛いかも……。

僕はこの札マラは今年で9年連続で走るのですが、過去に1度も
レース中に雨になった記憶は無いので、その伝統を信じたいですsmile

--------
プロ野球セリーグ マツダスタジアム(広島)

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0  0   1
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0  0  1

延長10回裏の頭から岩瀬登板。すんなりと2アウトランナー無しに。

この時点で時計は、午後9時27分か9時28分(6時に試合開始)。

ここで落合監督がマウンドに向かって話をして、さらにその後、
外野を堂上兄から平田に交代。

その後、広島も代打に倉を起用。そして9時30分が経過。

さらにもう1回落合監督が出てきて、内野守備の交代も。

このやり取りで間が空いたことで何かがオカシクなったか、
岩瀬が四球→ヒットで2アウト1・3塁のピンチに。

しかし、最後は4番栗原をショートゴロに。

ところが、ショート荒木の送球が抜けた感じの、ライト方向への高めの送球に。

僕は荒木が投げた瞬間に「終わった……」と心臓が止まりそうになりながらも、
ファースト森野が身体を目一杯に伸ばして、辛うじてベースに足をつけたまま
キャッチして、無事に引き分けに。

長々と書いて何が言いたかったかというと、最後の荒木のファースト送球、
ファーストがブランコだったらアウトに出来ていなかったかもしれないので、
あの10回裏の途中の守備交代で、ファーストをブランコ→森野に交代した
采配が見事に的中したということでsmile

終わってみれば、結果的には、今まで良く観てきた「岩瀬劇場」の典型的な結末。
今日の登板で、岩瀬は13年連続の50試合以上登板を達成して、自身の持つ、
「連続の年間50試合以上登板」の日本記録をさらに更新。

何年連続からが岩瀬の記録となっているのか、既に不明なくらいの独走状態。

今日は首位のヤクルトが勝ったので、これで3ゲーム差に。
明日は中日の応援と同時に、阪神の応援もする決意をdelicious

|

« 王座がついに交代[第59期将棋王座戦] | トップページ | J2リーグは残り11試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52855769

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年札幌マラソン」まで4日:

« 王座がついに交代[第59期将棋王座戦] | トップページ | J2リーグは残り11試合 »