« 最後の練習が終了 | トップページ | 北海道マラソンまで2日 »

2011年8月25日 (木)

北海道マラソンまで3日

今度の日曜日の北海道マラソン本番まで、残り3日となりました。

札幌管区気象台のページを見ると、今のところの当日の天気予報は、

「晴れ時々曇り 降水確率10%  最高気温28℃」

ということで、今年もきっちりと暑くなりそうですhappy01

さて、そろそろ当日の行動を考えなければと思い、
1年前の大会の後に、このブログに書いた文章を見てみました。

そのコピー&ペーストです。
---------
当日は朝7時過ぎに起きて、8時から朝食、そして9時40分に家を出て、
地下鉄に乗って10時30分に中島公園駅に到着しました。

それから、中島公園内の芝生に座って、ストレッチや着替えなどの準備を。

地下鉄駅から地上に出た時は、

「これは、思ったよりはそんなに暑くはないかな~」

と思ったのですが、ストレッチで身体を動かすと、すぐに背中にじわっと汗が。

「やはり暑いけど、最悪というほどではなくて、想定範囲内」

と思い込むことに。

11時50分までにスタート地点に並ばないといけないので、11時20分過ぎに
動き出して、荷物を預けて、トイレに行って小を済ませ、11時45分くらいに
スタート地点に並びました。

今年は、昨年のDブロックから1つ出世してCブロックに。
そのCブロックの中では、かなり後方に並びました。

無事に並ぶことが出来て、まずはほっと一安心ではあったのですが、
しかし、スタート時間は午後0時10分のため、そこから20分ちょっと、
やることもなくただ待つだけの時間が。

ただでさえ蒸し暑いのに、人混みの中、ただ立っているのは
肉体的にも精神的にも非常に厳しくて、

「早くスタートさせてくれー」

という気持ちでいっぱいでした。

そして、午後0時10分、高橋はるみ知事によるスタートの号砲が鳴り、
いよいよ待ちに待った、僕の超メインイベントが開始となりました。
----------

ということで、ほとんど覚えていないのですが、
このような行動だったらしいですsmile

これで特に「ギリギリだった」「急いで行動した」「焦った」という記憶は無いので、
今年もこんな感じでいきたいと思います。

|

« 最後の練習が終了 | トップページ | 北海道マラソンまで2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52565996

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンまで3日:

« 最後の練習が終了 | トップページ | 北海道マラソンまで2日 »