« 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) | トップページ | 北海道マラソンの前日受付と、世界陸上の女子マラソン »

2011年8月22日 (月)

夕空の紙飛行機/モリナオヤ(2000年)

と書いても、どんな曲か分かる人はほとんどいないかもしれませんが、
10年くらい前に日本テレビ系で放送していた、アニメの「はじめの一歩」の
エンディングテーマ(第1期の前半)で使われていた曲です。

このブログで10日ほど前に、最近、家にある「はじめの一歩」の単行本を
第1巻から読み直していると書きました。
Ippo2

その影響で、この曲を妙に聴きたくなって、「著作権は大丈夫なの?」で
お馴染みのYouTubeで検索して、昨日、久しぶりに聴いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=G43vryvA0Vo

当時、アニメのエンディングで耳にした時も、何となく印象には残る曲では
あったのですが、あらためて今聴いてみると、あまりにも良過ぎて、
びっくりするくらいでした。

「♪紙飛行機が飛んでゆくよ~明日にどうか間に合うように~♪」

というこの曲を、僕の今年の北海道マラソンのテーマソングにしたいと思いますhappy01

|

« 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) | トップページ | 北海道マラソンの前日受付と、世界陸上の女子マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52542159

この記事へのトラックバック一覧です: 夕空の紙飛行機/モリナオヤ(2000年):

« 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) | トップページ | 北海道マラソンの前日受付と、世界陸上の女子マラソン »