« 「2011年北海道マラソン」の招待選手が発表 | トップページ | 北海道マラソンまで3週間 »

2011年8月 6日 (土)

2日連続の真夏日

今日の札幌市の最高気温は31.9℃ということで、昨日の30.4℃に続いて、
2日連続の真夏日となりました。

そんな中、今日はお昼前の11時30分頃から、
15キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌管区気象台のページを見てみると、

11時 気温 30.2℃  湿度57%
12時 気温 30.2℃ 湿度58%
13時 気温 30.8℃ 湿度57%

とのこと。家に帰ってからパソコンでこの数字を確認して、

「やった!30℃を超えていたんだ!」

と、妙な安心感が。あれだけ暑さを感じて走りながら、
「実際はそんなには暑くなかった」というデータだったら、
ショックが大きかったので。

暑くて、非常に厳しかったですが、何とか最後まで無事に走り切ることができて、
「北海道マラソンに向けた暑さ対策」の貴重な練習になったと、自画自賛ですsmile

明日の予想最高気温も30℃になっていて、2日連続で真昼間に走るのは
さすがにきついので、明日は夕方に走る予定です。少しでも涼しくなって
くれることを期待。

ちなみに明日は、10時30分に開始予定の高校野球「北海×明徳義塾」の試合で
北海高校の勝利を観て、良い気分になりながら夕方に走るという、僕の中で完璧な
ストーリーが出来上がっていますhappy01

|

« 「2011年北海道マラソン」の招待選手が発表 | トップページ | 北海道マラソンまで3週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52405712

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の真夏日:

« 「2011年北海道マラソン」の招待選手が発表 | トップページ | 北海道マラソンまで3週間 »