« 猫ひろしが北海道マラソン出場 | トップページ | 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) »

2011年8月20日 (土)

10年後の8月にまた全国優勝

今日は、午前9時30分に試合開始の高校野球の決勝を観て、
そして正午くらいから1時間ほどのランニングをする予定でしたが、
10時半あたりからの、雷thunderとあまりにも激し過ぎる雨rainに、
家の中にいてもかなりビビりました。

しかし、正午前にはウソのようにピッタリと雨が止んで穏やかになって、結局は、
予定通りに正午過ぎから、1時間ほどのランニングをしてきました(約12キロ)。

----
夏の全国高校野球 甲子園球場

日大三(西東京) 11-0  光星学院(青森)

というわけで、センバツでもベスト4に進出して、今大会の優勝候補の1校であった
日大三高校の優勝となりました。東北勢の初の全国制覇はならず。

1989年の秋田経法大付属の中川と仙台育英の大越の時に
何とか優勝してほしかったなぁ~と今さら思う、ハタチの僕ですsmile

さて、日大三高校は10年前の2001年にも夏に全国制覇していて、それ以来、
10年ぶり2回目となります。

僕にとっては過去を振り返る時に、

「その時は、どんな曲がヒットしていたのかなぁ~」

と思うのが定番となっているので、TBS系で放送しているCDTVのページから、
10年前の2001年8月25日放送の週間ランキングTOP20を。

  1位 GOLD/B'z
  2位 FINAL DISTANCE/宇多田ヒカル
  3位 ザ☆ピース!/モーニング娘。
  4位 時代/嵐
  5位 アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
  6位 波乗りジョニー/桑田佳祐
  7位 Say the word/安室奈美恵
  8位 Your innocence/hiro
  9位 カンパイ!!/TOKIO
10位 約束の季節/ゴスペラーズ
11位 いつでも何度でも/いのちの名前/木村弓
12位 Smac/SMAP
13位 Lifetime Respect/三木道三
14位  secret bace~君がくれたもの~/ZONE
15位 Look Back Again/Over The Distance/矢井田瞳
16位 チュッ!!夏パーティ/三人祭
17位 EVERYDAY AT THE BUS STOP/Tommy february6
18位  UNITE!/浜崎あゆみ
19位 STAY GOLD/Steady&Co.
20位 虹ヲコエテ/大黒摩季

B'zと言えばこの2001年は、3週間ほど前まで連日放送されていた世界水泳でも
お馴染みだった「ultra soul」の印象が強いでしょうが、この「GOLD」という曲も
2週連続で1位を獲得していたようで。

5位のポルノグラフィティのアゲハ蝶は、僕の中では、21世紀においての
ナンバーワンソングです(21世紀はまだ10年ちょっとですが)。

そして「10年後の8月」のZONEの曲は、この前の週に初登場の19位で、
この週は14位で、そこからさらにジワリジワリと上げていき、最終的には、

「最高位2位、TOP100以内に28週ランクイン」

という大ヒットとなりました。

16位の三人祭は、他にも七人祭や十人祭もいましたね。
何のことか分からない若者の皆様は、ウィキペディアなどで調べてみてくださいsmile

------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 1 0  ×  1

勝ち:小林正(5勝0敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝1敗20S)
負け:篠田(4勝5敗0S)

我らが中日ドラゴンズ、本領発揮の定番の「1-0」の試合となりました。

最後の9回表、2アウト2塁の場面、岩瀬VS東出の息詰まる15球の対決、
そして15球目をライト前にヒットを打った東出、完璧なバックホームをした
ライトの平田、全てが素晴らしい攻防でした。

と冷静に書けるのは、最終的にドラゴンズが勝ったからなのですが。

これで今シーズン初の4連勝。気分良く、土曜日の夜を過ごすことができますhappy01

|

« 猫ひろしが北海道マラソン出場 | トップページ | 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52524940

この記事へのトラックバック一覧です: 10年後の8月にまた全国優勝:

« 猫ひろしが北海道マラソン出場 | トップページ | 北海道マラソンまで1週間(+コンサドーレ札幌が函館で勝利!) »