« 健康診断&夜のランニング | トップページ | ツイッター »

2011年7月21日 (木)

夏の高校野球の北海道大会(ベスト4が出揃う)

現在、夏の甲子園出場を賭けた高校野球の北海道大会が行われています。

南北海道、北北海道とも、ベスト4が出揃った状態です。

●南北海道大会
  北海(札幌)-苫小牧中央(室蘭)
  札幌南(札幌)-駒大苫小牧(室蘭)

●北北海道大会
  駒大岩見沢(空知)-遠軽(北見)
  女満別(北見)-白樺学園(十勝)

の組み合わせで、北北海道大会が明日が準決勝、あさってが決勝。
南北海道大会が、明日は休養日で、あさってが準決勝、その翌日が決勝となります。

南北海道大会の2回戦(準々決勝)で「北海-函館大有斗」という、

・北海……春のセンバツの全国大会で2勝してベスト8
・函館大有斗……春季全道大会で優勝

の、ここで対戦するのはもったいないような試合が。

結果は、7回に北海が逆転して6-2での勝利。

この日は、僕の親も円山球場に観戦に行っていました。
Img_0328
試合後の挨拶の場面のようです。

僕の出身高校も、久しぶりにこの全道大会に進出したのですが、
残念ながら1回戦負け。

ただ、15年くらい前に夏の甲子園に出場経験もある相手に対して
接戦だったようで、そういう面では良かったですhappy01

それぞれの準決勝の対戦カードを改めて見てみると、
南北海道はともに「札幌 VS 苫小牧」の対戦なんですね。

一方、北北海道は、なかなか地域性にバラけている感じ。
遠軽と女満別は、近いと言えば近いかもしれませんが。

これまでの知名度とか実績で考えれば、

北海-駒大苫小牧
白樺学園-駒大岩見沢

の決勝が順当なのかもしれませんが、どういう結果になるのか、
楽しみにしておきますhappy01

話は変わって、今日の夜9時から日テレ系で放送される
「秘密のケンミンSHOW」では、僕の生まれた芦別市の
郷土料理である、

「ガタタン」

が紹介されるようで、今から40分後にスタートする番組が
待ち遠しいです~。

|

« 健康診断&夜のランニング | トップページ | ツイッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52270203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球の北海道大会(ベスト4が出揃う):

« 健康診断&夜のランニング | トップページ | ツイッター »