« 大会参加への関門 | トップページ | 福岡出張 »

2011年7月13日 (水)

お好み焼き&抹茶カフェ

今日は仕事帰りに、札幌駅周辺で久しぶりに外食をしてきました。

まずは、アスティ45の地下の「千房」というお好み焼き屋さんで。
Okonomiyaki

普通のミックス焼きと、広島風ミックス焼きだったと思います。

僕は、お好み焼き大好き人間なのですが、たぶん今日が、
今年初のお好み焼きに。

久しぶりのお好み焼きは、非常に美味でしたhappy01

それからパセオにある、「ナナズ・グリーンティー(nana's green tea)」というお店へ。
Mattya

ホームページを見てみると「北海道初出店!抹茶から新しい日本の形を提案します」
ということで、最近オープンしたお店のようです。

こういうお店は滅多に入る機会がないので、何となく自分が
おしゃれな人間になった気分がsmile

そんな満足な水曜日の夜でした。

今は、明日の早朝、3時45分に試合開始の女子サッカーW杯の準決勝
「日本×スウェーデン」の試合を超早起きをして観るかどうか、悩み中です。

|

« 大会参加への関門 | トップページ | 福岡出張 »

コメント

しげたさんこんにちは!

遅くなりましたが、マラソン完走おめでとうございますdog

最近、札幌駅は色々と新しいお店が出来ていますよねshine

何故か、“札幌初出店!”とか“北海道初上陸!”という
言葉に弱い自分がいますcoldsweats01

投稿: 小樽の女 | 2011年7月14日 (木) 10時39分

>小樽の女さん

ありがとうございます!
マラソンの筋肉痛はほぼ復活しましたが、
地味に足の親指の爪が痛いままですdelicious

「季節限定」「地域限定」と同じように「札幌初~」「北海道初~」は、
どうしても惹きこまれてしまう魔力がありますよねhappy01

投稿: しげた | 2011年7月14日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52198423

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き&抹茶カフェ:

« 大会参加への関門 | トップページ | 福岡出張 »