« ゴール後のコーラを楽しみに | トップページ | 明日は「2011年札幌・豊平川市民マラソン」 »

2011年7月 8日 (金)

晴れよりは雨の方が嬉しい?

2日後に「札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソンを走るのですが、
天気予報を見てみたところ、当日は、

「曇り一時雨 降水確率70%  最高気温27℃」

となっていました。

雨は出来れば降ってはほしくないのですが、今の夏の時期は、
晴れて日差しが強い中を走るよりは、雨の方が嬉しいです。

明日はお昼過ぎにゼッケンを引き換えに行って、
そして午後2時からはNHKでのサッカー中継、

「コンサドーレ札幌×愛媛FC(札幌厚別)」

でコンサドーレ札幌の勝利を観るという、そんな1日にする予定ですhappy01

|

« ゴール後のコーラを楽しみに | トップページ | 明日は「2011年札幌・豊平川市民マラソン」 »

コメント

 といふことで久々です。最近はなかなか得意分野に
話が廻ってこないことが多かったので、ずっと書き込みが
出来そうなターンが来なかった、といふ感じでしたが。

 そんなこんなで、この日は厚別で観戦しておりましたtorovです。
この間にようやくメンバーもボーッと突っ立っているだけのは
あまり使われなくなりつつあり、次第に良くなりつつある方向に
向かっているとは思うのですが、その最大の要因になっているのは
紛れもなく6月末の練習参加から入団した「いつもラモスの逆に
いる真のプロ」岡山一成の入団でしょう。
(もともとラモスと岡山の真逆ぶりの因縁は「ASAYAN」の
「京都パープルサンガ(当時)・ラモスJリーガーオーディション」
にまで遡る。で、ラモスが採った選手はあっさり消えたが、最終
近くで落ちた岡山は横浜マリノスに入り「ASAYAN」にも出演、
その後もラモスが早野と共にブチ落とした柏レイソルなど3チームを
主に「石崎チルドレン」としてJ1昇格に導く他、柏レイソルの
応援歌「柏バカ一代」を定着させたり、メガホン芸による「岡山劇場」
でサポーターの心をガッチリつかむ最強の「モチベーター」。
浦項でクラブWC出場の経験も持つ)

 愛媛FC戦でもそれまでの試合とは違う雰囲気作りを施してきた
ようで、3人目として投入された横野の投入時には控えの選手5人
くらいを中心として「行って来い」パフォーマンスをするなどして
横野が投入された途端の2ゴール。やはり何かを確実に「持っている」
プロが札幌に降臨したと言っても差し支えないようです。
(その後現場では離れた位置にいたのでいまいち何で盛り上がっていた
のかわからなかったが、後でつべ確認すると「ススキノへ行こう」を
コアサポと合唱して結束力を高めていたと判明。さすがだわ)

投稿: torov | 2011年7月10日 (日) 09時44分

>torovさん

こんばんは~。

昨日の厚別での試合、日程の都合上、札幌だけが中2日だったので
心配していたのですが、嬉しい勝利でしたねhappy01

横野のどっちのゴールだったかは忘れましたが、たしか岡山が
抱きつきに行ってましたね。これからさらに良い方向に向う期待が。

それと昨日の試合を観ていて、両サイドバックの日高と岩沼が
なかなか良さそうな感じがしました(もちろん、細かいことは分かりませんが)happy01

投稿: しげた | 2011年7月10日 (日) 22時58分

ここ数日はやはり突発的なスコールも増えてきた昨今ですが。
一応、NHK札幌制作の試合をある程度確認出来たので補足。

>横野のどっちのゴールだったかは忘れましたが、
結局確認するとどちらの得点の時にも待ち構えていたのは
岡山でした・・。情緒や流れも観ることが出来ず、アフターの
VTRのスイッチングが最悪(カメラ3台しか持ち込んでない
から「行って来い」パフォーマンス見逃しはNHKだから・・
と仕方ないけど、2点目のところでVTRが岡山との部分を
露悪にカット、1点目はダラダラV流している間にゴールシーン
頭切れでオンエアとこの期に及んでも素人以下のカット割り
しか出来ていないのは問題。幸い今のNHK札幌は相撲の吉田賢、
室蘭から戻ってきた久保田弘、ヲタ捌きも絶妙で「アニメ夜話」でも
捌き役だった今は朝の顔里匠、サッカー解説としては定評ある
曽根優、そして絶大なる安定感の麿こと登坂淳一とオールスターな
メンツが揃ってきているのだから、そろそろこうした実況との
シンクロなりセッションでしっかり実況芸とのコンビネーションを
じっくり磨いて頂きたい、といふレベル)。

 それでも絶妙なパフォーマンスコントロールで岡山が
ヒーローインタビューを待っていたので、コアコポの遠くからも
むろん視聴者も置いてけ堀な感じでコアサポが「ススキノへ行こう」
コールしているあたりがしっかりオンエアされるあたり、やはり
絶妙な策士が厚別に降臨したのかな、と改めて思った次第。
次もまた厚別で水戸戦なので、頑張って欲しいところですね。

投稿: torov | 2011年7月13日 (水) 23時06分

>torovさん

僕はテレビ観戦だったのですが、やはり、1点目の内村のゴールシーンは
「えっ………」とは思ってしまいました。

サッカー中継を観ていて、

「選手のアップは要らないから、全体を映せる遠くからのカメラ1台のみで
全て中継してもらった方が」

と感じることはよくあります。

次も厚別での試合ですね。とにもかくにも、前節の試合が
今後の期待感をある程度持たせてくれる試合だったので、
是非ともその期待感をさらに増やしてほしいですhappy01

投稿: しげた | 2011年7月14日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52153721

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れよりは雨の方が嬉しい?:

« ゴール後のコーラを楽しみに | トップページ | 明日は「2011年札幌・豊平川市民マラソン」 »