« 日曜日は「2011年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 「2011年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »

2011年7月 1日 (金)

堂上剛裕の起死回生の逆転タイムリー!(中日ドラゴンズ)

最高に気分の良い勝利ですhappy01

------
プロ野球セリーグ 東京ドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 4 5
巨人 0 1 0 0 0 0 0 1 1 3

勝ち:吉見(7勝2敗0S)
セーブ:浅尾(3勝1敗3S)
負け:ロメロ(0勝3敗11S)

ホームラン
 巨人:高橋由3号(ソロ)、大村1号(ソロ)
---------

2日前の、ロッテのサブローの巨人移籍のニュースは、
妙にかなりのショックだったのですが、その旧サブローに8回裏、
巨人での初打席で初ホームランを打たれて勝ち越されるという、
このまま負けたら、悔しさで今夜は一睡もできないところでしたsmile

しかし9回表、2アウト満塁の場面で、代打は堂上兄。

見事にセカンドの頭の上をライナーで超えて、さらに右中間も抜ける、
走者一掃のタイムリー3塁打。

一瞬、ジャンプしたセカンドに取られそうに思われたため、
外野に抜けた瞬間には当然のように、テレビの前で狂喜乱舞しました。

9回裏途中、岩瀬から浅尾への交代という、あまり記憶に無いような
シーンもありましたが、凌ぎきっての勝利!

気が付けば、8回2失点の先発の吉見に白星が。
これも嬉しいですね。

明日も勝利を期待ですhappy01

|

« 日曜日は「2011年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 「2011年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »

コメント

こんばんは

大村さんはヒーローインタビューのコメントをライトで考えていたから、お兄ちゃんの当たりを3塁打にしちゃったのかなwww

ロッテを追い出された大村さんが読売で勝ちに貢献!という美し過ぎる美談を台無しにした最高の試合でしたね♪

読売のHPで何回もお兄ちゃんの打席を見ました。

岩瀬の不可解な交代がありましたが、世代交代の一環でしょ。今後の起用法が気になりますね。

投稿: リリヲー | 2011年7月 1日 (金) 23時38分

>リリヲーくん

こんにちは~。

たしかに、あの兄の当たり、「えっ、ライトの横も抜けちゃうんだ?」と
狂喜乱舞しながらちょっと意外な感じだったや。

最高のストーリーを打ち砕いた、最高の試合smile

9回裏のあの場面、浅尾と坂本の過去の通算の対戦成績が「12打数0安打」で、
一方、岩瀬は坂本によく打たれているらしく、そういうのもあったのだろうけど、
今後の起用法も気になるね~。

投稿: しげた | 2011年7月 2日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52095438

この記事へのトラックバック一覧です: 堂上剛裕の起死回生の逆転タイムリー!(中日ドラゴンズ):

« 日曜日は「2011年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 「2011年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »