« 「2011年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 今日から8月 »

2011年7月31日 (日)

新千歳空港ビルがリニューアル

まずは、毎日新聞のホームページに載っていた、7月15日の記事の一部を。

------
●新千歳空港ビル:リニューアルオープン

新千歳空港(千歳市)の国内線ターミナルビルが7月15日、リニューアルオープンした。
映画館や温泉施設を設け、観光施設として魅力を高めるのが狙いだが~(以下、略)
------

ということで、僕が飛行機を使うのは、今年は先週の福岡出張だけになりそうなので、
かなり運の良いタイミングでしたhappy01

福岡への出発前に、あまり時間の余裕は無かったのですが、
一通りウロウロしてみました。

Shinchitose1
温泉施設。宿泊もできるようです。

Shinchitose3 

Shinchitose4

下の写真は「ロイズ フロワーチョコ製造中」とのことで、
製造過程が見られるようになっていました。

Shinchitose5
動物です。

Shinchitose6
そして最も気になったのが「ドラえもん わくわくスカイパーク」。

Shinchitose7
34才児の僕も、中に入って遊びたい衝動が沸き起こったのですが、
残念ながら入口に以下の看板が。

Shinchitose8
「こちらのご利用は 6才未満のお子様のみとさせていただきます」とのことで無念smile

次回、この新千歳空港に行くのがいつになるのかは分かりませんが、
その時は、もう少しゆっくりと回ってみたいです。

-------
*7月31日(日) 午後10時追記

●サッカーJ2リーグ 札幌厚別

コンサドーレ札幌 1-0 FC岐阜

得点:後半39分 上原(札幌)

後半早々に内村が2枚目のイエローカードで退場という苦しい状況の中、
途中出場の上原が、ピッチに入って1分経たないくらいに決勝ゴールを
決めたようでhappy01

これで7月の厚別の試合は、愛媛戦の横野、水戸戦の岡本、そして今日の上原と、
3試合とも途中出場の選手が、後半35分以降に決勝点を決めるという結果に。

今節は上位チームの勝ち点が伸びなかったこともあって、
何かよく分からないけど6位に浮上して、昇格圏の3位との
勝ち点差も7となりました。

次の試合は2週間後となるため、しばらくの間は期待と妄想で、
心穏やかに楽しい気分で過ごせますなsmile

|

« 「2011年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 今日から8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52354934

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳空港ビルがリニューアル:

« 「2011年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 今日から8月 »