« 10回目のフルマラソン | トップページ | 最後の練習 »

2011年7月 5日 (火)

小田幸平のサヨナラヒットで勝利!(中日ドラゴンズ)

やりました~!

--------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1×

勝ち:河原(1勝2敗0S)
負け:小林宏(0勝4敗0S)
--------

中日の岩田、阪神のスタンリッジ、両先発がともに7回無失点に抑える好投もあり、
9回表終了時点で0-0。

しかし、9回裏の阪神のマウンドには、期待の小林宏が。

先頭の小池がレフト前にクリーンヒット。そして水田が、中日では最近、
なかなかお目にかかれなかった「初球でバント成功」で1アウト2塁のチャンス。

次の代打の堂上兄が敬遠されて、そしてバッターが小田。

「代打で野本かな?」

とも思ったのですが、そのままバッターボックスに立った小田が、
見事にライナーでレフト線へ運び、サヨナラ勝利!!
Oda1    Oda2

ファウルになるかならないか、非常に微妙な当たりだったので、
入ったのを確認した瞬間、テレビの前で大喜びしましたhappy01

実は、今日の先発の捕手は小山で、9回表の守備に入る時に、
「8番 小山、9番 浅尾」を「8番 河原、9番 小田」にバッテリーごと変更。

9回裏が6番の小池からの攻撃だったので、8番と9番の捕手と投手の打順を
入れ替えたのが「?」で、その効果があったのかどうかは良く分かりませんが、
最高の結果になりました。

7回無失点の先発の岩田が、勝ち星こそつきませんでしたが、
間違いなく今日の勝利の「影のMVP」ですね。

今日の勝ち投手が元巨人の河原、そしてサヨナラのヒーローが元巨人の小田。
気分が良過ぎて、今夜は眠れないかもしれませんsmile

|

« 10回目のフルマラソン | トップページ | 最後の練習 »

コメント

こんばんは

とりあえず、すぽるとまで寝ない予定のリリヲーです♪

>「8番 小山、9番 浅尾」を「8番 河原、9番 小田」

ものすごい疑問はありましたが、「よっぽど小田の打撃が期待できないのかな?」と理解しましたが、その小田が決めてくれて嬉しい限りです。

試合は接戦だったので、テレビ大阪が“ありがたいことに”延長してくれて、最後まで見れて最高でした。でも、「やりました~!」は見れなかったのは残念です。
(そこはさすがに関西ですね)

「3連勝すれば、2位や~」と言っていた阪神ファンを黙らすことができて、明日の出社が楽しみです。

投稿: リリヲー | 2011年7月 5日 (火) 22時22分

>リリヲーくん

今日はテレビ大阪でもやっていたんだね。ヒーローインタビューは
残念だったようだけど(「やりました~!」は2回登場)。

しかし、非常に気分が良過ぎて、笑いが止まらないですな。

>「8番 小山、9番 浅尾」を「8番 河原、9番 小田」

はいまだに謎だけど、最近、やや落合に洗脳されかかっているので、

「落合は、こうなる結果を見越して……」

とか一瞬だけ思っちゃったりして、危険な傾向。

何はともあれ、明日の出社の楽しみが出来て何よりsmile

投稿: しげた | 2011年7月 5日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52130744

この記事へのトラックバック一覧です: 小田幸平のサヨナラヒットで勝利!(中日ドラゴンズ):

« 10回目のフルマラソン | トップページ | 最後の練習 »