« 2泊3日の福岡出張より帰宅 | トップページ | あー夏休み »

2011年7月28日 (木)

北海道マラソン本番まで1ヶ月

8月28日(日)に行われる北海道マラソンまで、
ちょうど1ヶ月となりました。

今日の北海道新聞の朝刊には、金哲彦さんのインタビューや歴代優勝者一覧など、
1ページの特集記事が掲載されていました。
728shinbun

今年で25回目の大会ということで、「四半世紀」になるんですねhappy01

金さんのインタビューの中で
-------
特に道外に住んでいると、夏は猛暑で練習したくなくなり、モチベーションを
保つのは難しい。でも、8月の北海道マラソンにエントリーすれば、普段は
走りたくないような暑い時期でも練習を継続しようという気になります
-------

とありましたが、この前の7月10日に行われた「札幌・豊平川市民マラソン」の
フルマラソン大会でも、参加者名簿を見てみたら、北海道外からの参加者が、
たぶん15%ほどの割合だったんですよね。意外に多くて、ちょっとびっくりしました。

失礼な言い方ながら「河川敷をひたすら走る、コースとしての魅力は特に……」と
いう大会でも、日本全国一般的には、

「この夏の時期に、フルマラソンの大会を開催できる」

というのは、想像以上に魅力があるのかなぁ~と、
そんなことを思ったりしていました。

北海道マラソンに話を戻して、ナンバーカード引換証も無事に届いて、
そしてこういう新聞記事などを目にすると、何となくテンションだけは
妙に上がってきました。

あとは、ケガをしないように祈りながら、地道に練習していきたいと思いますhappy01

-------
プロ野球 甲子園球場

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝ち:ソト(2勝0敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝1敗14S)
負け:岩田(5勝8敗0S)

6回表2アウトまでは「これは岩田にノーヒットノーランをくらうかも……」という
展開ながら、何とか4連敗でストップ。

オールスター期間も挟んだため、7月18日以来、10日ぶりの勝利。

さらにその前の勝利は、6連敗をしていたので7月9日となります。

そんなところで、10日に1勝のペースのため、滅多に味わえない勝利の嬉しさを
今夜は堪能しておきますsmile

|

« 2泊3日の福岡出張より帰宅 | トップページ | あー夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/52333199

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン本番まで1ヶ月:

« 2泊3日の福岡出張より帰宅 | トップページ | あー夏休み »