« 小樽の男まで2日 | トップページ | 完走しました![2011年おたる運河ロードレース大会] »

2011年6月18日 (土)

明日は「おたる運河ロードレース大会」のハーフ本番

明日の日曜日は、

「第23回 おたる運河ロードレース大会」

のハーフマラソン本番ですrun
Otaru1

今日は正午前から、ゆっくりと40分ほどのランニングをしてきました。

外に出た時はやや肌寒さすら感じたのですが、走っている最中、
妙に「もわっ」っとした感覚が。

札幌管区気象台のページを見てみると、札幌市の正午は
「気温18.8℃、湿度71%」ということで、やはり湿度が少し
高めだったのかもしれませんね~。

明日のハーフは午前9時スタートで、1時間前にスタート会場に着きたいので、
小樽駅に午前7時40分頃に到着するJRに乗る予定です。

そんなわけで、まずは明日の朝の「午前5時起き」が大きな難関ですsmile

大会要項のコース図を見てみると、

------
*国道5号コース復活
  小樽IC入口付近こせん工事が完了したので、勝納交差点から
 若竹交差点~国道5号経由の走路に戻ります。
------

ということで、前半のコースが、昨年までと違っているようです。

たぶん、この大会を最初に走った2007年だけ、
僕は「国道5号コース」を走っています。

橋のようなところで、結構なアップダウンがあったような記憶がありますが、
懐かしんで走りたいと思います。

後半の新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネルの往復が、
僕にとっては、この大会のハーフコースの最大の楽しみ。

ここが妙に好きなので、この大会に5年連続で参加していると
言ってもいいくらいですhappy01

ゴールは色内ふ頭公園のグラウンド内なのですが、去年までと違って、
グラウンド内に入る前に、公園の周りをぐるりと1周してからゴールのようで、

「えっ、すぐにゴールじゃないの?」

と落胆しないように、そこはしっかりと頭に入れておきたいと思います。

明日の夜にでも、無事にこのブログに完走報告ができるように、
ひそかに祈っていてください~。

|

« 小樽の男まで2日 | トップページ | 完走しました![2011年おたる運河ロードレース大会] »

コメント

こんばんは^^
うお~コースが違ってるんですね。ちゃんとチェックしていませんでした。
何だか最近調子が上がらなくて心配なのですが、小樽で10キロを走るのが初めてですし、たくさん参加者がいるので、楽しんで走れたらいいなと思います。
私は今シーズン初なので^^
私は明日は6時おきです。
今日も仕事だったので疲れぎみなので、日頃は夜更かし族ですが、さっさと寝ようと思います^^
お互いベストを尽くせると良いですね。

投稿: 苗坊 | 2011年6月18日 (土) 21時08分

>苗坊さん

こんばんは~。

いよいよ明日ですね!普段の練習とは違って、多くの人の中で
走ることができるのは楽しみですよね~。

僕も早く寝て、明日、寝坊しないようにしますsmile
お互いに満足のいく走りができるといいですね~。

投稿: しげた | 2011年6月18日 (土) 22時02分

どもです(◎´∀`)ノ

明日は俺も参加します。

が・・・、諸事情あって「完走できれば御の字」状態ですんで、しげたさんがゴール直前を走っている頃トンネル目指して走ってるかと思いますcat

投稿: CZ | 2011年6月18日 (土) 22時22分

>CZさん

今日の小樽はお互いにお疲れさまでした~。

おたる水族館で折り返してしばらく走っていると、
コンサドーレのユニフォームを着た方とすれ違ったのですが、
もしかしたらCZさんだったのでしょうかねdelicious

僕が今日発見したコンサユニは、そのお一人だけでした。

投稿: しげた | 2011年6月19日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51977310

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「おたる運河ロードレース大会」のハーフ本番:

« 小樽の男まで2日 | トップページ | 完走しました![2011年おたる運河ロードレース大会] »