« 札幌は今年初の夏日 | トップページ | 悪夢の逆転負け…… »

2011年6月 8日 (水)

新川の河川敷をランニング

今日は仕事が終わった後、職場の人と2人でランニングをしてきましたrun

北24条あたりで新川通りに出て、そこから、新川通りを手稲方面に
走ったのですが、途中で下の河川敷に降りて、ひたすら河川敷を
走ってきました。

おそらく、札幌新道のあたりまでは上の車道の様子も見えたのですが、
そこを過ぎたあたりからは、堤防(?)が一段と高くなり、上の様子が
全く見えなくて、どこら辺を走っているのかが不明でした。

結局、昔の北海道マラソンのコースだった、懐かしい追分通りの下を通って、
さらに1キロ近く行った段階で上に登って、ようやく場所を確認。

「あそこが追分通りだったんだ」

というのも、家に帰って地図を見て、初めて判明したのですがdelicious

スーパーのアークスと、ガソリンスタンドのエネオスがある場所で、
住所は、北区新川西1条4丁目だったようです。

「できれば、思いきって前田森林公園まで行きたいよね~」

とは話していたのですが、まだ2~3キロはありそうということで、
そこで断念してUターンを(実際には2キロくらいだったようです)。

ここの河川敷コースは信号は全く無く、ほぼ平坦な感じでした。
時折、虫の大群に襲われながらも、初めて走ったコースだったので、
非常に新鮮で楽しいランニングでしたhappy01

-------
プロ野球交流戦 札幌ドーム

北海道日本ハムファイターズ 1-0 中日ドラゴンズ

ということで、中日ファンとしては、当然ながら「勝ってほしい」と全ての試合で
思うわけなのですが、今日に限っては、

「もし勝ったら、『行けば良かったよな~』と、後悔するかも……」

ということで、何となく、心の片隅で敗戦をほんの少しだけ願っていたような、
そんな複雑な乙女心おっさん心でしたsmile

まぁ、あまりにも予想通りにダルビッシュに完封を喰らって、
今日のランニングの判断は正解でしたが。

チェンも好投だったようですが、こればかりは仕方がない……。

明日は、何が何でも札幌ドームに行きます。
69ticket

外野席の「ビジター応援自由エリア」です。

去年から、札幌ドームでの交流戦は「3試合連続で完封負け」が継続中なので、
明日はひとまずは、

「勝てとは言わないから、まずは得点を!」

という、謙虚な姿勢でsmile

先発は、中日が中5日で吉見、日ハムが中6日でケッペルでしょうかね。

明日の夜、このブログで勝利報告ができるように、
ひそかに祈っていてください~。

|

« 札幌は今年初の夏日 | トップページ | 悪夢の逆転負け…… »

コメント

こんばんは^^
おお、昨日はうちの近所を走られていたんですね。
前田森林まで行っちゃうとその中も走りたくなっちゃいますから、引き換えして正解だったかもです^^
小樽近づいてきましたね~。
私もちゃんと練習しなくては~。

投稿: 苗坊 | 2011年6月 9日 (木) 19時37分

>苗坊さん

こんばんは~。

前田森林公園まで行きたかったのですが、少しずつ暗くなっていたので、
残念ながら断念。

たしかに、公園まで行ったら、中をぐるっと走りたくなったでしょうし、
次回のお楽しみということで。

新川通り自体はお馴染みなのですが、下に降りた河川敷は初めてだったので、
新鮮で楽しかったです。

小樽まで、1週間ちょっとですね~。何だかんだ言って、
大会本番が近づいてきて、少しだけドキドキしていますhappy01

投稿: しげた | 2011年6月 9日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51892422

この記事へのトラックバック一覧です: 新川の河川敷をランニング:

« 札幌は今年初の夏日 | トップページ | 悪夢の逆転負け…… »