« コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) | トップページ | 日曜日の昼間の楽しみでした »

2011年5月16日 (月)

ノーザンホースパークマラソン

今日の北海道新聞の朝刊に、以下の記事が載っていました。

------
 苫小牧市の観光牧場「ノーザンホースパーク」周辺を走る
ノーザンホースパークマラソン(実行委主催)が15日、
初めて行われ、出場者は競走馬の調教路や牛の放牧地など
ユニークなコースを駆け抜けた。

 ハーフ、トレイル(7キロ)、親子(2.5キロ)の3種目に、道内外から
計1330人が出場。マラソンランナーの谷川真理さんもハーフに
出場した。

 331人が出場したトレイルでは、同パークの放牧地を眺めて走るほか、
最大勾配7%の調教用坂路(約900㍍)を上る難所も。

 完走した新潟県長岡市の医師、○○○○さん(38)は、
「坂はきつかったですが、馬を眺めながらのランは楽しかった」
と話していた。
-------

昨日の夕方の、NHKの道内版ニュースでも取り上げられていて、
走っている猫ひろしさんの姿も、映像でちらっと映っていましたdelicious

この大会は僕も興味はあったのですが、やや高めの設定の参加料金が
申し込みのテンションを下げて、結局は申し込みませんでした。

まぁ、この大会は単に走るだけではなくて、ランニングも含めて、
ここの観光牧場で1日あれこれと楽しみましょうというような
雰囲気の大会のようで。

来年もこの大会があれば、ちょっと出てみたい気が。
まだ1年後の話ですが、最近、その「1年後」がホントに
あっという間に迫ってくる感じなのでsmile

|

« コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) | トップページ | 日曜日の昼間の楽しみでした »

コメント

はじめまして ていおうと申します。
走りはじめて約1年のぎりぎり初心者ランナーです。
ノーザンホースパークマラソンのハーフに参加してきました。
マラソンの大会というよりちょっとしたイベントいう感じで、他の大会とは一味雰囲気が違っていました。第1回大会ということで表彰のことなどいくつかの問題点もあったように感じましたが、個人的にはお勧めです。
私は豊平川マラソンも出場したのですが、もし来年どちらかひとつを選ぶとするならばノーザンホースパークの方を選ぶように思います。

投稿: ていおう | 2011年5月21日 (土) 21時36分

>ていおうさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!

「ノーザンホースパークマラソン」に参加してきたのですね~。
他の方のブログなどを見てみても、なかなか楽しそうな雰囲気の
大会だったようで(今回は風の強さに苦しめられたようですが)。

もし来年もこの大会があれば、気が早いですが魅力を感じていますhappy01

また、このブログを覗きにきてくださいね!

投稿: しげた | 2011年5月21日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51688965

この記事へのトラックバック一覧です: ノーザンホースパークマラソン:

« コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) | トップページ | 日曜日の昼間の楽しみでした »