« 円山動物園 | トップページ | コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) »

2011年5月14日 (土)

金魚がまさかの産卵

我が家では、金魚を3匹飼っています。
Kingyo1

2週間ほど前だったと思いますが、水草のあたりに、
何やら小さい白いものが目につくようになりました。

「卵っぽいけど、まさかなぁ~」

と半分期待しながら、水草を別の水槽に移しました。

そうしたところ、どうやらそれは本当に卵だったようで、
4~5日前から、一気に稚魚が孵化しました(という表現で正しいのかな?)
Kingyo2

Kingyo3
かなり分かりにくいとは思いますが、白くゴミのように浮いているのが、
我が家の孫達です。本体(?)の金魚3匹が息子と娘なので。

正確に数えるのは困難なのですが、50~60匹くらいはいると思われます。

現在の体長は5ミリほどでしょうかね。彼ら(彼女ら)の今後の成長が楽しみですhappy01

---------
*午後7時追記

今日は午後4時から、平和の滝方面までの、
1時間ほどのランニングrunをしてきました。

所々で桜(と思われる花)が綺麗に咲いている箇所があって、
有意義な花見ランニングでしたcherryblossom

家に帰ってテレビを観ると、我らが中日ドラゴンズが甲子園球場で
阪神タイガースと試合をしていて、

「8回表の中日の攻撃中で、中日3-2阪神」

という状態。バッターボックスには、ちょうどグスマンが入るところでした。

グスマンのここまでの成績がたしか「打率.143、ホームラン1本、打点4」と
いうことで、全く期待していなかったのですが、まさかのホームランhappy01

奇跡的なタイミングの良さで、奇跡的なホームランを観ることができて、
大満足な土曜日の夕方となりましたsmile

今日の勝利で、リーグで断トツのチーム防御率の良さと、
リーグで断トツのチーム打率の低さを兼ね備え、
勝率が5割になりました。


プロ野球セリーグ 甲子園球場

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計    
中日 0 1 0 0 0 0 2 1 0 4
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3

勝ち:チェン(1勝1敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝0敗6S)
負け:久保(2勝2敗0S)

ホームラン
 中日:ブランコ4号(ソロ)、グスマン2号(ソロ)
 阪神:桧山1号(ソロ)

|

« 円山動物園 | トップページ | コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) »

コメント

こんにちはdog

ご出産おめでとうございますup
金魚の出産について、研究をしてみましたが、卵はすぐに別の水槽へ
移さなければならないのですねeye
完璧な対応で、感心しておりましたhappy01

この分だと、ひ孫?の顔を見れる日も、そう遠くはないかもしれませんねgood
とっても羨ましいですshine

投稿: 小樽の女 | 2011年5月16日 (月) 10時26分

>小樽の女さん

コメントありがとうございます!

特に研究はせずに、

「この卵を、エサと間違って食べちゃいそうだな……」

という心配があったので隔離したのですが、
結果的には間違いではなかったようで。

この孫たち、無事に成長してくれるのか、
これからドキドキの毎日ですなdelicious

投稿: しげた | 2011年5月16日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51667493

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚がまさかの産卵:

« 円山動物園 | トップページ | コンサドーレ札幌が勝利(VS ガイナーレ鳥取) »