« 洞爺湖マラソンのフルマラソンが20キロに? | トップページ | 平日夜の18キロのランニング »

2011年5月23日 (月)

中村紀洋が横浜ベイスターズ入団へ

10日ほど前のこのブログで、ソフトバンクの小久保裕紀が
通算400号ホームランを打ったことを話題にしましたが、
その中で、以下のような文章を書きました。

*5月12日の文章
---------
さらに、この下の順位を見てみると、現役選手では、

山崎 武司 394
中村 紀洋 378
小笠原 道大 371
カブレラ 349
ラミレス 342

あたりが当面、通算400号までいける可能性がありそうですかね。

ノリさんに関しては、引退宣言を(たぶん)していないので、
僕の中ではまだ現役ですsmile
----------

と書いたのですが、今日、横浜ベイスターズが、
そんな中村紀洋(無所属:37歳)の獲得を発表しました。

最初、このニュースを見た時には、思わず「えっ!」と声を出しそうになりました。

3塁には村田がいて、1塁にはハーパーがいて、期待の若手(のはず)の筒香くんも
いて、獲得の意図が良く分からないのですが、今後、いろんな意味で楽しみですsmile

まぁ、去年のノリさんの楽天での成績は、129試合に出場して規定打席に達して、
2割6分6厘、ホームラン13本、64打点だったので、この成績だけ見れば、
本来は戦力外通告になるのも不思議なくらいではあったのですが。

ただ昨シーズンオフ、「戦力外通告」のニュースを耳にしても、
ほとんどその不思議さを感じさせなかったのが、ノリさんの
最大の魅力なのかも。

|

« 洞爺湖マラソンのフルマラソンが20キロに? | トップページ | 平日夜の18キロのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51750375

この記事へのトラックバック一覧です: 中村紀洋が横浜ベイスターズ入団へ:

» 中村紀洋 2011 [ブログニュー速!]
中村紀洋はなぜ中日で拾ってもらい日本シリーズMVPになって年俸も上昇した翌年、中... 中村紀洋はなぜ中日で拾ってもらい日本シリーズMVPになって年俸も上昇した翌年、中日の恩を仇で返し楽天にFA移籍をしたのですか? 解雇なら仕方無いけど、普通は中日で引退するまで在籍するんじゃないのですか?(続きを読む) 中村紀洋選手 中村紀選手は、何故こうもコロコロとチームを変えなければならないの... 中村紀洋選手 中村紀選手は、何故こうもコロコロとチームを変えなければならないのですか? 打率2割中盤で、本塁打... [続きを読む]

受信: 2011年5月25日 (水) 06時38分

« 洞爺湖マラソンのフルマラソンが20キロに? | トップページ | 平日夜の18キロのランニング »