« 明日から6連休 | トップページ | 明日は「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」 »

2011年5月 3日 (火)

ゼッケンなどを引き換えに

僕の今年の開幕戦となる「日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ハーフマラソン本番が、2日後に迫ってきました。

今日は午前中に、最終調整ということで10キロほどを走ってきました。

走っている途中、おそらく、北海道内の高校の男子長距離界では
トップを争うであろう強豪高校の陸上部と思わしき方々に
追い抜かれたりすれ違ったりと、妙にテンションが上がりました。

そして午後からは、札幌スポーツ館(南3西3)へ行って、
ゼッケンなどを引き換えてきました。
Zekken
本来のゼッケン番号は3ケタです。

プログラムによると、申込者人数は男女合わせて、

ハーフ……2825人
10キロ……1109人
5キロ……399人
3キロ……581人

の合計4914人とのことです。

スタート&ゴール地点の真駒内屋外競技場内には
「縁日コーナー」というのが設置されるようで、

----
会場内の縁日コーナーでは、子供たちに人気のエア遊具「ふわふわ」、
スーパーボール、ヨーヨーすくいなど、子供の日ならではのアトラクションを
用意しています。
----

とのことなので、34歳児の僕も、是非とも遊んでみたいと思っていますsmile

札幌管区気象台のホームページによると、
午後5時発表の当日の天気予報は、

「曇時々晴れ、降水確率20%、最高気温12℃」

となっていて、かなり望ましい条件になってくれる期待が。
是非とも、このままの予報を維持してほしいです。

|

« 明日から6連休 | トップページ | 明日は「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51567702

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケンなどを引き換えに:

« 明日から6連休 | トップページ | 明日は「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」 »