« 桜が降る、桜が降る、新しい僕らの上に(+中日が勝利!) | トップページ | 5月31日は藻岩山の日 »

2011年5月29日 (日)

中日ドラゴンズとコンサドーレ札幌が勝利

今日は正午過ぎから、1時間ほどのランニングrunをしてきました。

「涼しいとは思うんだけど、妙に湿度が高い感じが…」という感覚だったのですが、
札幌管区気象台のページによると、正午の札幌は気温16.1℃、湿度90%という、
ひとまずは体感通りの数字がhappy01

家に戻ってからは、アタック25、プロ野球、Jリーグ、競馬の日本ダービー、ゴルフ、
笑点と、テレビとパソコンの間を往復する、そんな日曜日の午後でしたsmile

--------
プロ野球交流戦 京セラドーム大阪

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日    0 4 0 2 0 0 0 0 1 7
オリックス 2 0 0 0 0 1 0 0 1 4

勝ち:川井(3勝1敗)
セーブ:岩瀬(0勝0敗8S)
負け:朴(1勝5敗)

ホームラン
 中日:小池(1号:ソロ)、オリックス:T-岡田(5号:2ラン)(6号:ソロ)

これで我らが中日ドラゴンは19勝14敗1分けとなり、ヤクルトが負けたために、
いつの間にかセリーグの首位にhappy01

この時期の順位はあまり意味が無いとはいえ、当然ながら気分は良いです。
交流戦の成績も8勝2敗に。

アライバの(偶然とはいえ)絶品のダブルプレーとか、3、4番がヘボいながらも
7得点を取った打線とか、平井と岩瀬のある意味持ち味を出し切った投球とか、
なかなか楽しい試合でした。

今日も、僕の知り合いの関西方面に住む中日ドラゴンズファンの方が、
京セラドームに観戦に行っていたようです。生観戦2連勝は羨ましいdelicious
529dra1

---------
サッカーJ2リーグ 札幌厚別

コンサドーレ札幌 2-1 ファジアーノ岡山

得点:前半40分  近藤(札幌)
     後半 4分 金(岡山)
    後半38分 オウンゴール(札幌)

そんなところで、ホームゲームでは3連勝という結果に
(ホームでしか勝てていない、3勝1分け4敗という成績ですが)。

決勝点は、最強の助っ人の「オウン・ゴール」選手の得点だったようでsmile

この決勝点のシーンは、夕方のNHKの道内ニュースで観ました。

たしかにかなりラッキーな形ではあったのですが、左サイドからのクロスに、
コンサドーレ札幌の選手が2人くらいゴール前に飛び込んで、それによって
生まれたゴールだったようですdelicious

今日は素晴らしい日曜日でした~。

|

« 桜が降る、桜が降る、新しい僕らの上に(+中日が勝利!) | トップページ | 5月31日は藻岩山の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51803531

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズとコンサドーレ札幌が勝利:

« 桜が降る、桜が降る、新しい僕らの上に(+中日が勝利!) | トップページ | 5月31日は藻岩山の日 »