« ゼッケンなどを引き換えに | トップページ | 完走しました!![2011年日刊スポーツ豊平川マラソン] »

2011年5月 4日 (水)

明日は「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」

明日の5月5日は、僕の今年のランニング大会の開幕戦となる、

「日刊スポーツ豊平川マラソン」

で、ハーフマラソンを走ってきます。スタート時間は午前9時50分です。

札幌管区気象台による明日の天気予報は、

「くもり 昼前から晴れ、北西の風 後 北の風、最高気温10℃」

とのことで、午前6時-12時の降水確率は10%なので、
雨は大丈夫そうです。

気温は、応援で待っている方々にはかなり肌寒い状況かもしれませんが、
走るのには絶好の涼しさかも。

この大会のハーフのコースは、真駒内屋外競技場をスタートして、
真駒内公園内をぐるっと1周してから豊平川河川敷に出て、
後は河川敷を大通方面へ向ってひたすら走ります。

そして東橋の手前あたりで折り返して、今度は真駒内方面に向かって、
またまた河川敷をひたすら走って、そして公園内に入ってゴール。
そんな感じです。

そんなコースなので、河川敷では風は方向的には、前半が向かい風で、
後半が追い風になりそうなのかも。

あまり強くならないことを祈っていますが、もし前半が向かい風になったら、
何とか余計な力を使わずに上手く走って、後半の追い風に期待したいと
思います。

この5月5日の大会は、今年で8年連続でのハーフ参加となります。

2004年 1時間32分27秒
2005年 1時間32分47秒
2006年 1時間36分58秒
2007年 1時間30分18秒
2008年 1時間36分36秒
2009年 1時間32分08秒
2010年 1時間30分53秒

というのが、過去のこの大会のゴールタイムです。

一応は「1時間30分切りが目標」と書いておきますsmile

こういう大会で、スタート地点に並んで、スタート時間が来るのを待っている時、
周りから聞こえてくる会話はだいたい、

「いやぁ~、脚の状態が悪くてさ~」
「全然練習してないんだよね~」
「完走できればいいや~」

というような会話が多い印象が。

昔、中学生や高校生の頃の定期テスト前の、

「いやぁ~、全然勉強してないんだよね~」

と、同じような感じですなdelicious

明日は、

・午前6時前に起床
・午前6時半から朝食
・午前7時半に家を出発
・午前8時半過ぎに真駒内公園に到着
・午前9時50分にスタート
・午前11時20分前後にゴール

の予定で、まずは最初の難関の「午前6時前に起床」を
クリアしたいと思います。

明日は夜にでも、このブログで完走報告が無事にできるように祈っていますhappy01

-------
サッカーJ2リーグ 第10節(今年4試合目) 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-0 ザスパ草津

得点:後半ロスタイム 宮澤(札幌)

今日はテレビ観戦でしたが、後半のロスタイムに入った直後に、
CKのこぼれ球を宮澤が押し込んで、4試合目にして、
チームの初ゴールとなりました。

これが決勝点となって、今年の初勝利!

後半40分あたりの、チアゴのヘディングシュートでのゴールが、
チアゴの直前のプレーがファールと判断されたようでノーゴールに。

「ぬか喜び」

とはまさにこの事だったのですが、その後も良く攻めて、
最高の結末となりました~。

|

« ゼッケンなどを引き換えに | トップページ | 完走しました!![2011年日刊スポーツ豊平川マラソン] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51577897

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」:

« ゼッケンなどを引き換えに | トップページ | 完走しました!![2011年日刊スポーツ豊平川マラソン] »