« 「2011年北海道マラソン」に申し込み | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ 2」を購入 »

2011年4月 6日 (水)

遠回りした自転車の帰り道、背中にあたたかな鼓動を感じてた

♪「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?
  「あいたいよ……。」と泣いた声が今も胸に響いてる♪

ということで、歌詞の中に「自転車」という単語が入っているということで、
SMAPの曲で出だしを。

この前の土・日の寒さと雪がウソのように、昨日の札幌の最高気温は12.4℃。
そして今日はさらに上昇して16.1℃に(平年の最高気温は8℃くらいのようです)。

僕は地下鉄通勤をしているのですが、家から最寄りの地下鉄駅まで
2キロほどあり、冬の間は徒歩(+小走り)で移動しなくてはならなく、
駅に辿り着くまでがなかなかの難関でした。

しかし、雪snowもほぼ無くなり、今日は今年初めて、
自転車で地下鉄駅まで行きました。やはり快適。

自転車を乗ることができるようになって、春を実感するというのは、
北国の人間の特権かもしれませんね~。

|

« 「2011年北海道マラソン」に申し込み | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ 2」を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51319051

この記事へのトラックバック一覧です: 遠回りした自転車の帰り道、背中にあたたかな鼓動を感じてた:

« 「2011年北海道マラソン」に申し込み | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ 2」を購入 »