« 北海道四季劇場で「ライオンキング」を鑑賞 | トップページ | 前田森林公園 »

2011年4月10日 (日)

選挙の日ってウチじゃ、なぜか投票行って外食するんだ

という、モーニング娘。の曲の「ザ☆ピース」がちょうど10年前の発売ということで、
僕もおっさんになったことを感じますが、今日は北海道(札幌市)の統一地方選挙の
投票に、昼過ぎに行ってきました。

そして、夕方からはランニングに出かけ、今年に入ってからの最長となる、
17キロほどを走ってきましたrun

snowがほぼ無くなったので、僕の長年のホームコースとなっている河川敷も
今年初めて走りました。

終盤はさすがに脚が厳しかったですが、思いのほか最後までしっかりと
走ることができて、5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」の開幕戦の
ハーフマラソンに向って、ひとまずは良好な状態だと思い込んでおきます~。

|

« 北海道四季劇場で「ライオンキング」を鑑賞 | トップページ | 前田森林公園 »

コメント

ども。torovです。統一地方選挙は私も午後に行って来ました。
なんか感覚的に影の薄い道議選を市長選より先に投票することに
多少違和感を覚えはしたけれど、済ませて来ました。
 そろそろ雪も少なくなり、自転車を買い換える時期だけど、
まだ思案中な時期でもあるこの頃。

>モーニング娘。の曲の「ザ☆ピース」がちょうど10年前の発売
ちょうど「ASAYAN」でタカハタ秀太氏を始めとした制作
スタッフが大量に降板したのも、「幻冬舎」の竹本容疑者が
着服をはじめて暗黒の10年間(ゼロ年代)がスタートするのも
この年(2001年)からか(2009年3月解雇、2009年11月逮捕)。
似たあたりでこの頃から近くまでな「ゼロ年代」の産物、といえば
新潮社の「コミックバンチ」(2001年5月創刊で2010年6月刊行停止)
とかになるのですが。

 なもので、中沢姐さんが抜けて、石川梨華がセンターに収まり
3期メンバーが中軸になるのも「ザ☆ピース」になるのでしたっけ。
ピースラップから始まり、チャールトンの曲調で展開する
ダンス☆マン節はやっぱり定番だよな、と思いつつもう10年
経ったのか、とはやはり思ってしまうところですね。はい。

投稿: torov | 2011年4月11日 (月) 12時04分

>torovさん

そういえば、市長の前に道議選の投票順序でしたね~。たしかに言われてみれば、
僕も少し違和感があったかも……。

モーニング娘は、この「ザ☆ピース」の後あたりから、
それまでの勢いがだんだんと落ち込んできたイメージが。
この曲は、僕は意外と好きだったりするんですが。

「過去のヒット曲を映像で振り返る」みたいな番組を観ると、
辻ちゃんは画面に「(当時○○歳)」と出るけど、加護ちゃんは
画面に映っていても紹介スーパーが出ないことが何度もあって、
何となく切ない気分になりますな。

投稿: しげた | 2011年4月11日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51355315

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の日ってウチじゃ、なぜか投票行って外食するんだ:

« 北海道四季劇場で「ライオンキング」を鑑賞 | トップページ | 前田森林公園 »