« Mr.Childrenの札幌コンサートから帰宅 | トップページ | 「2011年北海道マラソン」に申し込み »

2011年4月 3日 (日)

去年の10月の北海道ロードレース以来

去年の10月17日(日)に、真駒内公園をスタート&ゴールとして、
豊平川河川敷をコースの中心として行われた「北海道ロードレース」での
ハーフマラソンが、僕が昨シーズンの「大会最終戦」でした。

昨日、ミスチルのコンサートツアーの「Mr.Children  Tour2011  SENSE」に
行くために、真駒内セキスイハイムアイスアリーナまで向かったのですが、
僕にとってはそれが、その去年の10月の北海道ロードレース以来となる、

「真駒内」

でした。

地下鉄の南北線で移動している最中、南平岸駅から見える
HTB放送局の建物の屋上の「Onちゃん」が、ほぼ半年ぶりでも
何も変わらず存在感を示していて、妙に感慨深かったです~。
Onchan_4

この写真は、たぶん2年くらい前に撮った写真ですが。

そして今日は、久しぶりの「雪snow」を感じながら、夕方4時過ぎから、
1時間ほどのランニングに出かけてきましたrun
43yuki


路面状況は走るのには特に問題なかったのですが、途中から「霰(あられ)」の
ようなものが降ってきて、走っている僕の顔面に時折強く襲ってきて、痛みと
闘いながらのランニングでした~。

昨日も1時間ほど走っていて、これで、今日と合わせて2日連続のランニングに。

2日連続で走るのも、おそらくは半年近く前の10月の北海道ロードレースでの、
前日の軽い練習→本番当日のハーフマラソン、これ以来になるはずです。

昨日のミスチルのコンサートで真駒内に行った時に、

「5月5日は『日刊スポーツ豊平川マラソン』のハーフで、この真駒内も走るんだな」

と思って、まだ真駒内公園内は雪snowがたっぷりと残っている状態のようでしたが、
当面の目標の地を実際に目にして、思いのほかテンションが上がっています~。

|

« Mr.Childrenの札幌コンサートから帰宅 | トップページ | 「2011年北海道マラソン」に申し込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51294618

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の10月の北海道ロードレース以来:

« Mr.Childrenの札幌コンサートから帰宅 | トップページ | 「2011年北海道マラソン」に申し込み »