« 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) | トップページ | 夢見る風になって激しく駆け抜けたい »

2011年4月17日 (日)

和田のサヨナラヒットで勝利(中日ドラゴンズ)

今年初めて、野球中継を観ていて叫んだかもしれません。

-------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
中日  0 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1×

勝ち:鈴木(1勝0敗0S)
負け:福原(0勝1敗0S)
-------

午後3時に開始となったこの試合。

4回表が終了したあたり、午後4時頃からランニングrunに出かけたのですが、
1時間10分ちょっと走ってきて家に着いても、まだ「0-0」でした……。

そして延長10回裏。2アウトから森野が四球で塁に出て、2アウト1塁。
バッターは我らが和田さん。

時刻はたしか午後6時25分あたりで、いろいろと気になるところでした。

しかし、和田さんがレフトフェンス直撃の2塁打の殊勲打で、
1塁ランナーの代走のヒデノリが一気にホームに還ってきて、
無事に決着!!
Wadasan_2

画像がイマイチですが、真ん中の「5」の数字のヘルメットが和田さんです。

細かいことは置いといて、最高の結末に、とにかくスッキリしました!!
先発のネルソンの好投も素晴らしかったです~。

そして今日は何といっても、プロ野球ファンが注目のルーキーのプロ初先発、
広島の福井くんが巨人戦で、初勝利を勝ち取りましたね!

「今日の注目はそこじゃないだろ」

という苦情は、一切受け付けませんぞ。

|

« 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) | トップページ | 夢見る風になって激しく駆け抜けたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51420625

この記事へのトラックバック一覧です: 和田のサヨナラヒットで勝利(中日ドラゴンズ):

« 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) | トップページ | 夢見る風になって激しく駆け抜けたい »