« 人影も見えない午前0時 電話BOXの外は雨 | トップページ | 市長 »

2011年4月24日 (日)

君と僕はいつでもここで会っているのさ

という出だしの、高野寛の「虹の都へ」という曲は、調べてみると
1990年2月発売ということで、

「もう20年以上前の曲になるんだ~」

と思ってしまった、超若者の僕です。

今日は競馬の皐月賞を観た後、午後4時から15キロほどの
ランニングrunに出かけました。

家を出た段階では穏やかな状況だったのですが、僕のホームコースの河川敷の、
最後の正念場となる2キロほど続く登り坂にかかったあたりで、それなりの勢いの
rainが降り出してきて、そして向かい風も強く吹いてきました。

「登り坂、雨、向かい風」

で、意味も無く怒りの感情が湧いてきながら、そのコースを何とか走り切って、
家の手前まで無事に辿り着きました。

そしてふと前方を見てみると、非常に綺麗な虹がかかっているのを発見。

急いで家に戻り、デジカメを手にして撮影。
424niji1

424niji2

残念ながら、この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
ここまではっきりと綺麗な虹を見た記憶は、今まであまり無いくらいでした。

「あの雨と風に、何とか耐えて走り切ったご褒美としての、この虹だったんだ」

と思い込むと、非常に幸せな気分になった日曜日の夕方でしたhappy01

さて、ジョグノートの記録によると、今月4月のここまでの走行記録は、

4月 2日(土) 11キロ
4月 3日(日) 12キロ
4月10日(日) 17キロ
4月16日(土) 15キロ
4月17日(日) 15キロ
4月23日(土) 15キロ
4月24日(日) 15キロ

ということで、今日の15キロで、4月の月間走行距離が、
ちょうどぴったり100キロに。

やはり「100キロ」の大台は、気分的に一つの達成感がありますな。

休みの土・日はやる気が出るけど、平日の月~金は一切走る気にならないのが
悩みと言えば悩みなのですが、その分、土・日は呼吸が苦しくなりながら粘って走る、
そこそこ追い込んだ練習をしているつもりなので、

「まずまず、良い練習が出来ている」

と思っておきます。

何よりも今のところ、特に脚に痛みや違和感が無いのが非常に嬉しいところなので、
今シーズンの開幕戦となる、5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」での
ハーフマラソンに向けて、このままの状態でしっかりと調整していきたいです~。

|

« 人影も見えない午前0時 電話BOXの外は雨 | トップページ | 市長 »

コメント

こんばんはdog

虹出ていたんですねshine気づきませんでした!
綺麗に撮れていますよnote

そして、もうすぐ開幕戦ですねhappy01
頑張ってくださいrock

投稿: 小樽の女 | 2011年4月24日 (日) 21時17分

>小樽の女さん

虹は、ちょうどタイミング良く発見することができました~。

5月5日の大会は、次の日の6日が有給休暇が取れそうなので、
モチベーションは上がります!

投稿: しげた | 2011年4月24日 (日) 22時10分

こんばんは!
こちら名古屋でも同じような時間に虹が出ていましたよ~!まさか遠く離れた北海道でも同じ現象が起こってたなんて、ビックリです(笑)
ちなみに奈良でも同じように虹が出ていたみたい。
こうなったら九州と四国も気になりますね~

投稿: TARO | 2011年4月27日 (水) 18時42分

>TAROさん

こんばんは!

おぉー、名古屋ででもですか。そして奈良でも。
遠く離れた場所で、同じような時間帯に起きた自然現象、
何となく神秘的な感じがしますな。

さらに日本全国各地、どうだったのかが気になりますね~。

投稿: しげた | 2011年4月27日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51483707

この記事へのトラックバック一覧です: 君と僕はいつでもここで会っているのさ:

« 人影も見えない午前0時 電話BOXの外は雨 | トップページ | 市長 »