« 五右衛門&よつ葉のパフェ | トップページ | 「2011年おたる運河ロードレース大会」の大会要項 »

2011年4月15日 (金)

「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証

今日の夜、家に帰ると、5月5日のこどもの日に行われる
「日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証の
ハガキが届いていました。
Nikkan55

正式には(?)ナンバーカード引換証のようですが、
僕は「ゼッケン」の方がしっくりきますな。

こういうハガキが手元に来ると、

「あぁ~、無事に申し込まれていたんだ」

と妙に一安心の気分に。

この大会は、7年前の2004年に「記念すべき初ハーフマラソン」と
して参加した思い出深い大会です。

それから、昨年まで7年連続で「シーズン開幕戦」としてハーフを走っています。
今年もハーフで申し込みました。すっかりとGW終盤の恒例行事に。

2004年 1時間32分27秒
2005年 1時間32分47秒
2006年 1時間36分58秒
2007年 1時間30分18秒
2008年 1時間36分36秒
2009年 1時間32分08秒
2010年 1時間30分53秒

というのが過去の結果。

「キロ4分20秒」のペースで単純計算すると、ゴールタイムがたしか
1時間31分30秒くらいになるので、そこら辺を目標にしたいと、
一応は書いておきます。

ハーフのコースは真駒内屋外競技場をスタートとして、公園内をぐるりと走ってから
豊平川河川敷に出て、後はひたすら河川敷を走ります(東橋の手前で折り返し)。

そして終盤は、河川敷から真駒内公園内に入るための恒例の「登り坂」から
公園内を1キロくらい走って、屋外競技場へゴール!

単調と言えば単調なコースですが、「長い冬が終わって春cherryblossomが来たんだなぁ~」と
実感できるこの大会が僕は好きです。

そんなわけで、この大会まで約3週間となりました。

明日の土曜日は、天気予報を見ると日中は雨rainのようですが、
雨でも構わずに15キロくらいは走りたいと思っています。

|

« 五右衛門&よつ葉のパフェ | トップページ | 「2011年おたる運河ロードレース大会」の大会要項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51397460

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証:

« 五右衛門&よつ葉のパフェ | トップページ | 「2011年おたる運河ロードレース大会」の大会要項 »